テレビでは、手に汗握る一戦が繰り広げられているが、特にマリーンズも、ホークスも贔屓ではないので、気楽に見てます。


ガンバレ、どっちもびっくりマークびっくりマークびっくりマーク←雑な応援爆笑


しかし、ロッテの応援はスゴいなあ。

対戦してるときは、圧スゴいのと、落ち着かないので、ちょっとヤなんだけど、対戦してないと、感動するわニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


⚾⚾⚾ ⚾⚾⚾


最近、ビールよりレモンサワーをよく飲んでいる。

ビールが嫌いになったわけではないが、外飲みが減って、いつの間にか、缶ビールから缶チューハイにシフトしてきた。


私の場合、毎日飲むわけではない。

特に家ではそんなに飲まない。(今も飲んでないよ〜)


野球場でも、あまり飲まない。

年に数回、現地観戦してた頃は、球場でビール飲むが、1つの楽しみだったけど、こう足繁く球場通いするようになると、そうガバガバ飲んでられない。


それに、奥さん(誰だよ!)、球場のビールのお高いことったら。

今年は、神宮で800円。東京ドームで900円よ。

バーなみね。。。


ナント今年は、神宮でビール飲んでない!

・・・は嘘だった。

お写真あったわ。

たぶんこれ、つば九郎デーか何かで、『6回以降ワンコイン』になったんだと思う。
ビンボーかよ。。。無気力

確かにビンボー症である。
東京ドームは、ワンドリンク付きチケット、ベルドでは、ワンコインデーでしか飲んでない。

あ、会社の同僚と一緒だったバンテリンドームでは、定価のビール🍺飲んだわよ。(ちなみにバンドのビールは、750円で東京よりちと安い)

まぁお値段よりも、あっという間に飲んじゃうビールより、レモンサワーのほうが私の観戦のお供には合うのだよ。

レモンサワーは、すべての球場で飲んだ。
神宮球場はもちろんのこと、バンド、東京ド、ハマスタ、ベルド、エスコン、行った球場すべてで飲んだな。

そんなレモンサワー好き私の、
No.1レモンサワーは、これだビックリマークビックリマークビックリマーク



な、なんと、灯台下暗し、
あちこち飲みまくった最後、みぃ〜つけた!

神宮球場外野にある『大阪焼肉ホルモン ふたご』の最強レモンサワー🍋である。
備忘として、レシートパチリしといた。ズボラ!
私は、缶チューハイ系の甘いのが嫌いなのだが、最強レモンサワーには甘みはある。
嫌な甘さではなく、レモン果汁のようで気に入った。

ただ気に入ったタイミングが、9/30、つまり私の神宮最終戦であり、来年まで、おかわりはいただけないのねぇ〜。

それと、ふたごは、肉系ごはんのお店だから、ドリンクだけ気軽に買えないのが難点だわ。

オバハンには、肉ガッツリはシンドいのと、味が濃すぎるのもツラい。そーいえば、このとき食べた月見坦々まぜそばは、もちろん濃い味だけど、許容範囲でおいちかったな。たまごで緩和したかも。。。

次、第2位。
東京ドームのナンとかレモンサワー🍋
こちらのほうが酸味が強い。甘みはない。
レモンがゴロゴロ入ってるようだが、あまり果汁みは感じない。
こちらをいただいたのは、10/1。
つまり私の今季現地最終戦。

ナンのことはない。
記憶が新しいから、おいしい😋と思ってるのだろうか。。。

いやいや、ふたごの最強レモンサワー🍋は、ホント最強だったわよ。

来年開幕したら、真っ先に飲んで見よ〜っとよだれ


今季の大詰めも大詰め、クライマックスシリーズ1stステージ、0対0のまま、9回表でクローザー益田が登場してる、っていう緊迫感のあるときに、どーでもいい投稿してすみませぬ。

では、少し緊張しながら観戦するか〜ネガティブ