週末、有給休暇を1日とり、ぷらっと出かけてきた。


ぷらっとこだま🚄

わかりにくい。。。

グリーン車。
こだま号に乗るなんてあまりないが、このぷらっとこだまは、オトクなのだ。

ドリンク引換券つき。るーび🍺でもOK👍
しかし、切符ではなく、JR東海の企画商品なため、切符とは違うデメリットもある。
前日までの購入が必要だし、東京駅から新幹線に乗車する場合、在来線からの乗り換えができず、いったん改札外に出て、新幹線入口から乗らねばならぬ。

また予定した新幹線に乗られなければ、アウトグッ

ワタシは余裕あったはずなのに、東京駅でお土産を買ったりしてるうちにバタバタに。結局、昼ビール飲むはずが、引き換えする間もなく。

こだま号ではゆっくり考えごとをしたかったのに、仕事仲間にチャットを入れただけで、すぐにウトウトしてしまった。

新富士駅。くもり☁
富士山🗻見られず〜、残念。
富士山が見られないのは、お天気のせいだが、浜名湖も見られなかった。ぐっすりだったんだな〜😴

結局、こだま号のグリーン車を楽しむ余裕なんてまるでなく、あっという間に目的地に着いた。

行き先は名古屋。
そう、お察しの通り、ヤクルトの応燕である。
しかし、いつもの燕征ではない。

会社仲間と一緒に観戦したり、メンバー増えておしゃれなクラフトビールのお店で飲んだり、話しまくったり。。。

とっても楽しかった爆笑飛び出すハート
まぁ、試合はアレだったけど。。。

お休みなのに付き合ってくれた、Kさん、Nさん、ありがと〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

楽しい週末だったよ〜音譜音譜音譜

帰りは、のぞみで。
行きに使えなかったドリンク引換券は、1ヶ月有効なので帰りに使った。
じゃ〜〜〜ん、ロング缶と引き換えてへぺろ
330円までOKらしいので、もちろん329円のロング缶と引き換えていただく。

そしてお弁当は、矢場とんのロースカツ弁当。
これ、東京駅でも売ってるけど、やっぱり名古屋で買うよね〜。お腹すいてたし……。
カロリーは、見ないことに凝視

帰りの新幹線、のぞみだけど、古いタイプらしく、狭い座席。飛行機の座席並みに、隣との間隔が狭い。

若い学生さんのような男性の隣で、これがっつくの、ちと恥ずかしかったな。やっぱりこの手のものは、がっつき仲間と並んでいただくのが安心だニコニコ

ま、美味しかったからいいか。

お腹がいっぱいになり、また寝た。
結局、こだまでものぞみでも寝るワタシ。
ゆったりできれいなこだまで出掛けたのに、古くて狭いのぞみで旅が終わるなんて、テンション下がるわぁむかつき

まぁ、また会いましょう、ってことでいいかぁ。

明日は仕事。
遊んだぶん、がんばろー物申す