ふと宣伝メールを見て、買っちゃったびっくりマーク

買った対象は、左側のピンクの箱の中。
右のトートバッグと、その隣の細長い箱(ハンドクリーム×2)はオマケかな?!

ヤクルト化粧品のメイク用品。2023福袋キラキラ
BBクリームとプレストパウダー、リップクリーム、そしてペンシルは、アイブロウ&アイシャドウ。
なんと旅行に便利じゃない???
メイクなんてこだわりないもん。恥ずかしくない程度、塗ってればOK👌
荷物が少なくなるコンパクトなメイク用品は助かる。ちょうどBBクリーム切れかかってるし。

ヤクルト化粧品の基礎化粧品は良いが、メイク用品はどうなんだろ?!
ま、いっか〜、村上や山田やつば九郎の年俸の一部に役立てば。。。←役立ちません!


折も折、来週あたりから出社が増える。
メイク用品、届いて助かったあ・・・ぁ〜煽り

コロナ&インフルのW感染が流行ってる今、ウチの🐴🦌ぶちょーは、『最低週2日出社せよ』と、ねちっこいメールをしてきた。

他の部長は、業務に支障がなければ積極的に在宅せよ、と指示してるのに、逆行してるよむかつき

私は出社すること自体より、こいつのネチネチメールが大きらい。
虫唾が走る。
内容がない。

ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ・・・・・・・・。

ま、どうせ、隣近所の部署から、『オタクは出社しないでヒマなの?』とでも言われたのか?それでみんなワラワラと出社したら、これまでみな家で寝てたと思われるだろが。

ウチはフリーアドレスなのだが、
・固定メンバーで座るな
・隣の部署の人と相席し、業務内容を知れ
・同世代で座れ(トシ聞くのか?!)
・隣の部署の邪魔にはなるな
・陣地外には座るな
とまあ、よくも座席のことだけでこれだけ(ホントはもっとネチネチ書いてあった)指示できるもんだ。

だいたい業務上カンケーもない隣の部署の人と相席したところで、話しなんてしないわ。ウザがられるわ。バカなの〜。
それに他人の年齢なんて知らん。
逆に聞かれたら、訴えるぞビックリマークビックリマークビックリマーク

このメールが来たのは、昨日なのだが、めっちゃ忙しいのに超イラついた。

このぶちょー、話してみるとそんなにイラつかない。文章のセンスが私と全く合わないのだ。

ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ・・・・・・・・。 ←ワタシもしつこい凝視


ひとしきり怒り狂ったあと、アタスも考えた。
何がこれほど腹立たしいのか?イヤなのか?

よく考えた。ら、そんなにイヤなことも、腹立たしいこともないのだ。

在宅は、ひとりで業務に集中できるが、毒💀が溜まりやすい。ネチネチメールなんて、読み飛ばせばいいのに、熟読して腹を立ててしまう。出社すると、いろんな人に会えて楽しい。
私はホントは在宅ワークに向かないのだ。

今は、在宅に馴染みすぎて、毎日通勤電車に乗るのはシンドいが、やがて慣れるだろう。それにまずは、週2日からだしね。

春になれば、プロ野球が開幕する。
そしたら2日と言わず、毎日出社して、できるだけ帰りは神宮直行!なんてのもアリだね。

仲良しと仕事帰りにいっぱい生ビールってことも増えるしね。

在宅だとつい働きすぎるが、もうそんなのやめちゃおよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


なんだ、いいことばかりぢゃないか。
もう根を詰めて働かなくていいんだなダッシュ
キャッホービックリマークビックリマークビックリマーク

出社したら、ネチネチぶちょーをかわいがってやろ〜っとニヤリ笑い笑い笑い


とはいえ、このタイミング!
これで風邪でも引いたら、ぶちょーを逆恨みするけどね😠💥