野球の試合のない日に、
突然のニュースに触れ、
自分でも意外なほど悲嘆にくれている。。。
なんてこったいもやもや
なんてこったいもやもやもやもや
なんてこったいもやもやもやもやもやもや

つば九郎とつばみちゃんが、
『濃厚接触鳥』になっちゃうなんてさ大泣き大泣き大泣き

あと少しなんだぞ、
あとちょっとで、
つば九郎は、
連続2000試合達成なんだぞ〜っビックリマークビックリマークビックリマーク


でもなんでだ!?
学校なら『出席停止扱い』だよね!?
『皆勤賞』はもらえるはず。
記録は途絶えないはず。
誰が『いいよ』って言ってくれたらいいんだろうか。NPBご意見箱に投書するぞ物申す

でももし連続試合出場記録が途絶えるとしてもだ。
つば九郎の価値は変わらない。

つば九郎は、チームスワローズの『真ん中』にいるのだ。

グラウンドには、選手たち。
ベンチには、監督、コーチ。
そしてチームを支える裏方さん。
球場スタンドやおウチから応燕する私たちファン。

その真ん中につば九郎。
つば九郎は、みんなの精神的支柱。

私たちファンは〜、
連勝に浮かれてると『ゆだんたいてき おでんたいやき』とたしなめられ、
連敗に嘆き悲しんでると『ない〜ぶすぎる。かつときもあればまけるときもあるんぢゃ〜』と怒られる。

他チームに、つば九郎みたいに、ファンを叱咤激励するマスコットっているんだろうかはてなマーク
怒られるんだよ〜爆笑

怒られる分、その背中はとても頼もしい。

特にわざわざ燕征して、ビジターで連敗したりすると、泣きたくなるが、つば九郎の存在に救われる。

連敗中でも競馬の予想ブログを楽しげに書いてる様子をみると、『球団マスコットだってこんなんだから私ごときが連敗を嘆く必要もないんだわ』って、当たり前のことに気づいたりする爆笑

多くのスワローズファンにとって、つば九郎の存在はホントにおっきいんだびっくりマーク


さしあたって、
明日からの3連戦。
神宮球場につば九郎がいないんだな。
想像もつかない。
いつも選手たちのそばをうろちょろしてるのにさ。

明日からは阪神戦🐯か〜、
何とか甲子園でやってもらえないだろか。
それか三連戦ともあめちゅう(雨天中止)だ〜っ。
中止中止中止・・・・・・・・・・・・。

試合の中止を祈るなんて初めてだ赤ちゃん泣き

まったくころなのやろう、許すまじムキーメラメラメラメラメラメラ
バラバラにして、黒こげにしてやるぞ気づき


つば九郎とつばみちゃんが、
何ともなく、
すぐに神宮球場に戻れますようにお願いお願いお願い


【追記】
明日からの3連戦、つば兄妹の代わりに、トルクーヤがずっと出てくれるんだ飛び出すハート(泣)
トルさん、ヨロシクねスター