朝刊眺めてたら、あらきれい目

均等に並んでるぅ〜。

SNSでも話題になってたようで。。。
しかし、これは昨夜の試合終了時。
今宵の試合結果で、今度は上下対称になるとのこと。おもしろ〜い!!! 

今宵もヤクルトは、まけ
まけほーとか言う気もせんわ。
先発、原樹理投手はしっかり先発としての役目を果たしたわよ合格
2番手、大下投手、早くも便利つかいされてるけど、抑えてくれてありがとう。
投手陣は悪くはないのだ。

打線が酷すぎ。
何かやたらと三振多くないか~と思ったら。
ルンルンヤクルト春の三振まつり〜ガーンってか〜
上位独占だわクラッカークラッカークラッカー

サンタナは三振も多いが、ホームランも4本なのでゆる〜すゲラゲラ←ナニサマ?!


山田さんよ〜、
250号HRの記念プレート持って、つば九郎は、山田さんの打席ごとに待機してるのよ。重いのよ。早く打って差し上げて〜お願い

重篤なのは村上さんだな。。。
ここまで単打はあるが、ホームランどころか長打がない。
今日は、4回の得点チャンスでは、ゲッツーときたムキーッ
9回守備ではエラー。村上のエラーなくても失点したかもしれないが、少なくともアウトは1つ増えてたもやもやもやもやもやもや

今日の神宮はときどき雨☔。
テレビ越しでも、3月の冷たい雨の中、緑のレインポンチョをまとったヤクルトファンが大勢いることが見えた。

9回に入る前、雨天中断でも待ってたヤクルトファン。まだその時点で、2点差。
山田から始まる打順に逆転勝利を信じて、寒さに雨に耐えて、待っていたのだろう。

なのに……、9回表。打ち取れそうだったのに、ヒットが続き、エラー、タイムリー、投手替わって押し出し。。。

長い9回表がやっと終わり、あと4点!!!
山田四球で、期待は膨らむ。
な、な、なのに、ワンバンの球に空振り三振とは!!!
ナニヨ〜、ムラカミサーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


打てないこともある。
打てないことのほうが多い。
だって3割打てば、スゴイんだから。

でも、何か、出陣式あたりの『前髪を見てほしい』発言あたりから、村上が村上らしくなくて、がっかりだ。

そんなこと、ファンは望んでないんだよ。
まだ5年目だろ、と言いたいむかっむかっむかっ


しか〜し、今日の試合も見どころはあった。

●内山壮真、初スタメンマスク
●長岡くん、ナイスプレー
●濱田くん、代打ヒット雷雷雷
●樹理、超ファインプレー
これじゃ伝わりにくいけど、あの体勢で捕球し、送球し、ホームアウトはスゴい。樹理、気迫で守った。ならば○も打ち取ってほしかったけどさ。
このプレイは、スゴかった。プロフェッショナル野球を見た。
樹理、次は勝利をクラッカークラッカークラッカー


神宮開幕戦は、昨年に引き続き、見事に3連敗。
特に234番がブレーキというのは、ストレスたまる。
が、ヒナ燕🐣🐣🐣三銃士を見守ることに注力すると、1プレイごとに狂喜乱舞できて楽しい。

ヒット打ってくれたり、ファインプレーしてくれたらモチロンだが、ヒナ🐣が、ゲッツーさても『それはダメよ。もう打たないでね〜』と優しい気持ちになれるから不思議だ。

今日は負けたが、内山捕手に悪いとこはなかったと高津監督も仰っており、一安心。←誰視点だよ🙄

今シーズンは、ヒナ燕🐣たちを中心に応燕するか、、、成長しかないもんな〜ラブ


明日からは、3連敗のあと、3連勝したベイスターズ星さんとか〜。あんなに打ちまくるチームと戦えるのかなあ。
タテホコみたいな試合になるかな。。。

明日こそ、ライアン頑張れ。
がんばってくれえ滝汗滝汗滝汗