2日連続の出社。
ま〜、久々に会う人ばかりだから、『コミュニケーション』に時間をとられるウシシ

それはいいの。
必要な時間だわ。

出社の目的であったミーティングふたつ。

①トンチンカン野郎との対決。

完全勝利!・・・にはならんわな。
わからんちんとは勝負にならん。

相手の言い分に対し、こちらは“直球”で返すも、受け止めることなく、のらりくらりと『こちらもそう考えています。おっしゃる通りです』と返してくるのみ。

同じ考えだったら、どうしてそういう話になるんじゃ〜、ぼけっ!!!

機関銃のように“大砲”爆弾爆弾爆弾をぶっぱなしてみたが、たぶん分かってない。
だからまた繰り返す。

それでも、あ〜ゆ〜制御不能なヤツには言っておかないと、と思うワタクシに対し、大人しすぎる我が上司よ。そ〜いや、一言も話してないよな。。。あ、今回の対戦相手は、他部署の部長です。


仕事仲間とのコミュニケーションは無駄とは思わぬが、噛み合わない相手との会議ほど、人生の無駄を感じることはない。

あくまで『噛み合わない』相手であり、『意見が合わない』相手ではない。

が、そんないうほど、私は時間を有効活用してるのか、と問われたら、そうでもない😝


ま、いちばん問題なのは、人の話を理解できない人間をなぜか責任ある立場に置くことだわ。

よくあることだけど。。。


②エラい人たちとの会議。

こちらが出社のメインの目的。
これまで進めてきた企画が全国展開できるかどうか、ってこと。
トンチンカン野郎との会議終了30分後の設定だったが、私は前の勢いを借りてか、なぜか『舌好調』。

最近いちばん!と自己評価できる、スムーズな説明ができた。

ご出席者の方々に、『全員同意!』をいただき、前にすすめることにビックリマークビックリマークビックリマーク

やったークラッカークラッカークラッカー

ちなみに、前の会議1時間、あとの会議30分。
時間は長いから結果が得られるわけではないという当たり前のことを実感した。

前の会議は、本番に向けての、『準備体操』にはなったのかもしれぬウシシ

ただ、またあのトンチンカン野郎には、『当たり屋』される気はする。
早くクビになってほし〜わお願い


コスモスハチコスモスハチコスモスチューリップピンクコスモスハチ


クタクタになりつつ、気分よく帰宅の途につき、スポナビチェックすると、なんと、今季初先発中の石川投手、好投してるではないか!

が、Twitterが大荒れ。
その理由は、以下3つ
①対戦相手投手の、荒れた投球
②聞くに耐えない実況
③スワローズタグをつけて、わざわざスワローズファンにイチャモンや嫌味を言ってくるツイート ➜これは、ファン同士のいさかいではなく、他人を傷つけたい!と言う愉快犯の仕業ではないかと思う。楽しいのかな?!私は片っ端からブロックするが、荒れた試合だとあまりに目障りなので、Twitterを見るのをやめる。昨夜はやめた。


そうこうしてるうちに、カツオさん、よりによって投手に一発をくらった。

好投してたのに。。。。
ナンダカンダ言っても、投手に被弾したら負けるよな。
これで負けるの、本当に悔しい。
これで勝てないの、本当に悲しい。
ひとりマウンドで戦った石川投手には拍手👏を贈りたい。


でも、選手が怪我するリスクがあるぐらいなら、『不戦敗』でもいい、と思ったわ。
リスクは常にあるが、確率が高い!ということ。

昨年、左バッターだけにして高津監督は批判されていたが、私は対策としては『あり』だと思う。

審判も対策を。。。
昨夜は、相棒の再放送を見ながら寝落ちした。
なので、今朝は5時に目が覚めた目
さぁ〜、週末だ音譜音譜音譜
楽しもうビックリマークビックリマークビックリマーク