開幕戦以来、カツオくんの登板の日は、テレビ中継なら『正座』したり、DAZN観戦の日はスマホを拝んだりもしたけれど、“願い”叶わず。

今宵のヤクルトは、マツダスタジアムで広島戦。
テレビどころか、DAZN配信もない。

ならばいっそ、野球なんてあったの?風にやり過ごしたら勝てるんじゃない?!

今宵はスポナビで試合を追うことさえやめた。

その代わりに、ずっとこれ、握りしめてた。
一昨日9/6の神宮球場、クルーデーでいただいたキーホルダー。

試合開始前にもらった状態はコレ下矢印
9/6試合序盤で、全然点が入らないから、もらったキーホルダーを思い出し、握りしめて、野球⚾の神様にお願いした。

『このあと、絶対この選手が活躍して逆転してくれますように』

思いをこめて、封を開けたら。。。
あら、カツオくん。。。

打者だと思いこんでたら、カツオくんだった。日曜日の試合にカツオくんは出てない。。。けれど、きっとこの願いは、次のカツオくんの登板で叶えられる!となぜか確信した。

⚾⚾⚾カツオくんに初勝利を⚾⚾⚾

今日、試合は追わない代わりに、願いを込めてずっと握りしめてたのに。。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

う〜〜〜ん、試合は見てないから、誰がどう、とかはわからない。

でも、なんでこれで4失点???
ああゝ、またもやタイムリーエラーとな〜。
・・・で、2失点なのえーんえーんえーん

だとしても、ヤクルトちゃん1得点。

また戻った、、、貧打打線。
上位打線1〜5番がノーヒットじゃ勝てないよ。。。

本日のスタメン。。。
そりゃあ、日曜日、青木の代わりとは言え、5番雄平が見事にハマったのだから、こうするわな。

采配が問題とは言い切れないな。

試合を追ってた人たちがSNSで荒れてる。

中山使え〜、とか、
廣岡使え〜、とか、言うのはいい。

○○使うな〜、とか、
□□やめろ〜、は許さん💢

ヤクルトは、世代交代にズバリハマってるのだ。
ベテランに頼らなくて済むほど、若い衆は台頭してない。
ベテランはコンスタントに力を発揮できなくなっている。。。

誰かを出したら、きっと別の誰かを『なぜ出さないムキー』ということになる。

しばらくガマンだな。。。何年になるかなあ💀


でも、そんな中、最年長ベテランのカツオさん、いや石川投手は、調子がイマイチでも、ちゃんと試合を作ってくれてるではないか!!!

カツオさんが、全然ダメなら諦めもつく。
今季これまでも菅野や大野雄大と投げあって、勝ち投手の権利も手にしてたカツオくんなのにえーん

今日だって、カツオくんにベイスターズ打線がついてたら勝てたかもしれないのに。。。

あ〜〜〜〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
無茶苦茶言ってるのは分かってる。

でもカツオ石川投手は、特別なんだ。
何としてでも勝ってほしいお願い

野球の神様、石川雅規投手に勝利をお願いします。
初勝利できたら、あとはポンポンといけるはず。

石川投手のとき以外は、神頼みしないプンプン

だから神様、頼んだぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
お願い聞いてくれなかったら、神様とはいえ、許さんぜよムキービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


・・・なんてね。。。

あと1週間、頼めるものには何でも頼んでおこう。
いちばんは野手陣に、
そしてリリーフ陣に、
よろしく頼むよお願いお願いお願い
順位なんか、もうどーでもいいわ。

カツオさんに勝利を!!!
頼むっ!!!!!