悲しいニュース。
スワローズ、ブキャナン投手の退団が決まった。

勝ち数だけじゃない。
どれだけスワローズのために頑張ってくれたか。
どれだけスワローズファンのために尽くしてくれたか。

ブキャナン、ハフ、ふたりの助っ人の退団のことは、あらためて書きたい。

🐧🐧🐧 🐧🐧🐧

今日はもう、午後からずっとそわそわ。
夕方、えらい人との打ち合わせだから緊張してるのかと心配する優しいスタッフ。

い、い、言いたいもぐもぐ
でも、さすがに言えない。
私と一緒に仕事してくれてる彼女は、小さなお子様たちのいるママだから、笑ってはくれるとおもうけど、気を遣わせてはイケない。

言いたいけど、言えないこと。。。
今日は、
ト、
なのだぶちゅー

つば九郎クリスマスパックの購入者が、イベントに参加できる。

私はこの手のイベントに参加する根性がないので、これまでスルーしてた(スルーせざる得なかった)。

だって、朝早く起きて、並んで、グッズ買うなんてできない。

今回は、
先週の土曜日にグッズ発売、
イベントは本日13日の金曜日。

つまり神宮に2度来る必要がある。
なかなか難しいよね〜。

さらにイベント当日は、師走の金曜日。
仕事で忙しい人、忘年会がある人など、都合が悪い人が多いのだろう。
わたしは、、、なんと、この日だけ、あ・い・て・る。

てっきり土曜日、即日完売かと思いきや、
つば九郎が『くせんしてる』というから、
火曜日に買いに行きました。
(昼休みに🚇と💨で………)

で〜、今宵、つばさんた🎅
安定のかわゆさラブラブラブラブラブラブ

席順はくじ引き。
私の席は、3列目。
10列あるうちの3列目だから、まぁまぁかな。

第1部は、大抽選会。
3等賞まであるし、3等はめにーめにーぴーぷるが当たってるから、最近、くじ運のいい私は必ず当たるはず。
あれ、3等呼ばれず。
2等かな?、2等でもないもやもやもやもやもやもや
やっぱ、1等、つば九郎とのたいまんとーくかなうーんはてなマーク
私は、何を聞くか考える。
機関銃のようなトークをして盛り上げなきゃ。
わかります!?
後ろのボード。
こんなにたくさんの人が当たってるのに…。

見事!ハズレましたえーんえーんえーん

だよね〜。。。ぼけー

でも参加者全員につば九郎サイン色紙とグッズがもらえた。

サインのほかに何か書いてあるかも。。。
周りの人は、
何も書いてない人、
あけおめ、
めりくり。。。

わたしのははてなマークはてなマークはてなマーク

あっ!!!
えみふる♥
しかも、なにこれ、
めちゃくちゃかわいい文字。

うれじい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今の私には、一番うれしいつば九郎からの励まし。

ま、偶然だけど、うれしいキラキラ

イベントは、1部2部あって、笑かしてくれて、いい話も聞けて、大満足でした。

楽しいね〜、
みんながハマるのわかる。
でもま、私は今後も早起き&並ぶのは無理。
今回は参加できてホント良かったわ。

ガラガラを心配してたつば九郎ですが、ほぼ満員でしたよ。

そして私にとっては、いつものぞいて見てた、室内練習場の中に入れたことが嬉しかったわ。
いや〜、楽しかった。元気でた。

解散後は、「今日は特別にグッズショップつば九郎店まだ空いてますよ」との声に、みなさん、つば九郎店に吸い込まれていく。
心がポカポカした私も、特に欲しいものないのに、みなさんのあとについて吸い込まれ〜、

とんだ散財しちゃいましたゲラゲラ

私は、
・悪い男に貢いだり、
・ホストクラブにハマったり、
・宗教にハマる、ことはないと思ってた。

だって締まり屋(ただのケチ)だも〜ん。

でも、あぶない、あぶない。
衝動買い、しまくるわアセアセ
しかも悩むことなく!

相手がつば九郎で良かったわ。
一夜の飲み代ぐらいゲラゲラ

でも、買えて、うれしいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
飾っておこー。
とっても、えみふるな夜🌃でした。

エピソードは、後日しつこく書く!と思う。

みなさん楽しい週末をバイバイウシシ