いやぁ〜、ラグビーワールドカップ、
スゴいわ〜おーっ!ドキドキ
おもしろ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

松島幸太郎、最後のトライ、シビれたわ〜キスマーク

最近、ラグビーは学生さんのしか見てなかったので、スピード、高さ、展開、強さ、正確性、、、何をとっても驚きガーン
日本日本拍手拍手拍手笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

平尾さん、お空の上で見てますか???

奇跡じゃない。強いんだ!!!!!!!!!!!!

次は13日、スコットランド戦。
決勝トーナメントへ向けてGO!GO‼GO!!!


さて今日はバレーボールもあり、クライマックスシリーズもあり〜、まさにスポーツ日和。


私は、聖地神宮球場へ。
ツバメの試合と同じ場所だけど、
学生さんの試合のときは、違う顔してる。

どっちも好きラブラブ

今日の対戦は、血の戦🎌
明治大学の先発は、もちろん主将のこのお方、
森下暢仁投手。

私が見たのは2回からなのだが、すでに1回表に1点先制されていた。

が、さすが今年のドラフトの注目選手と言われるだけはある。
ピッチングが安定している。
連打されない、
四死球を出さない。

ほほ〜っ、森下君、去年までも見てきたけど、4年になってすごく良くなったんだね〜。

投手戦とはなったが、法政は、先発が5回3安打無失点で降板。以降、投手4人で完封リレー。

明治大学は、目を覆いたくなる貧打線。
エースで主将の森下くんは、打つ方も5番で、二塁打、安打と2本もかっ飛ばすが、後続がしーーーんぼけー
外野席からは『野手も頑張れよ!』と激励の声📣

8回裏、ようやく法政4番手の投手をとらえ、3連続ヒットで無死満塁ドキドキドキドキドキドキ

打席には、4番喜多くん、となれば、明治応援団は勝ったも同然であるが〜、

喜多くんは、凡フライ(たぶん)
森下投手も、凡打
渡邉くんは、三球三振(これはハッキリ覚えてる)

無死満塁から1点も取れない明大打線えーん
どこかのプロ野球チームみたいもやもやもやもやもやもや

しかし〜、明大打線が情けないというより、法政5番手投手の三浦銀二くん(2年生)が凄かった。

無死満塁から、敵の4番打者に3ボール。
そこからの〜、アウト3つビックリマークビックリマークビックリマーク

メンタル、つぇ〜〜〜!!!!
スワローズの抑え投手、お願いできないでしょうかお願いお願いお願い


私は学生野球はボーッと眺めるだけなので、対戦相手の選手に注目することはしないのだが、この銀ちゃんだけは、調べちゃいました。

福岡大大濠高校出身で、甲子園にも出ており、∪18にも選ばれ、、、って、我らが村上さまの同級生か。。。

高校生のときにすでに各球団のスカウトからチェックされていたお方らしい。。。
・・・どうりでグッ

法政の銀ちゃん、
2年後が楽しみな選手ですなもぐもぐ

森下投手は、9回完投して9安打2失点。
当たりそこねまでヒットになった法政と、とらえた打球がことごとく捕球されてしまった明治、という印象もあり、やはり森下のスゴさは確認できた。
こりゃ、即戦力の期待は間違いないわ。

森下く〜ん、ヤクルトに来てね音譜
大分出身の森下くん、
ヤクルトには、宮崎の青木様、熊本の村上様がいらっしゃるので、ちょうどいいチョキウシシ
待ってま〜すバイバイキラキラ


対戦相手に礼!


応援団にも礼!

応援団同士も、エールの交換!

学生野球って、清々しい。