今宵も行って参りました〜。
神宮球場〜ぉ!!

だって〜、
今シーズンもう残り2試合だよぉ〜。

な〜ので、塚田農場の炭火焼鳥丼食べました。
これ、ホント、見た目アレだけど、
お味はいいんですラブラブ!
宮崎地鶏🐔〜っ。

そして日向夏サワーもカクテル
飲みかけですまぬが、ふつーに美味しかった。
500円だしね。
変な味しない。
さっぱりサワーグッニコ

そして満員御礼セールとかで、7回裏からるーび🍺500円音譜音譜音譜
これも飲みかけでお願いだけど、間違いのない美味さ(by一番搾り)なのだ。

えっビックリマークビックリマークビックリマーク
野球⚾の試合なんてあったっけえー?!?

ま、試合が面白かったのも、ちょうどこのビール飲んだ頃(7回裏)まで。
今宵の先発はどっちもどっちの点の取り合い。
5回から、お久しぶり〜の五十嵐から、
放火魔の消防団員こんどー、
安定のおハフさんが、
余裕だったり、ハラハラドキドキだったりしつつも、0点でつないだが、
8回梅野が、阿部慎之助と大城にソロホームラン雷で、1点負け越し。

ここまではいいんだ。。。
打たれることはあるから。。。
それは仕方ない。

だけど、8回裏、ノーアウトで
塩見、山田の連続四球ときて、
ネクストに青木いたのに、
下げて奥村に変えた人、許さ〜んムキーッむかっむかっむかっ

おっくんのバントは、読売の選手のフィルダースチョイスで、オールセーフにはなったけど、続く村上は、見逃し三振せめてなぜ振らなんだ。。。
次の中山は、見事なゲッツー。。。

若いツバメちゃんたち、
1点のとり方、知らないんぢゃ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3塁ランナーは、競走馬より速い塩見なんだから、外野フライ、いや内野ゴロでも同点になったのに。。。

ノーアウト満塁で1点も取れないチームは、9回表、ブルペンで準備万端のマクガフを出し惜しみ、ルーキー坂本投手出して、追加点を3点も取られる。。。


あ〜、これが今季のヤクルトちゃんスタンダード笑い泣きあせるあせるあせる

9回1アウトから雄平がヒットで塁に出るが、ここで1発打てる若ツバメはいない。

山﨑の情けない初球打ち凡フライ
廣岡の空振り三振。。。

廣岡くんは、いい廣岡と悪い廣岡が日替わりに現れるんだから、毎日スタメンじゃダメなのにぃ〜🙅
本日1番バッター廣岡、3三振、1凡打(セカンドゴロぐらい)、1ダブルプレーのいいとこなし!

今日はおっくんデー、もしくは大成デーが良かったのでは。。。←テキトーです

一方、読売。。。
昨日の負け試合でも、坂本、○を出してるんだよね〜。
今日もみんな出してたし。。。

読売は完全消化試合なのに、それでも大勢来てくれてるファンのために、坂本も、丸も、阿部も〜みんな出すのだろう。
そしてベテランは、少ない出番で結果を出す(今日の阿部みたいに〜)

さすがリーグ優勝チームだな。。。(CSにむけての調整かもしれんけど。。)

ヤクルトも、青木様ぐらいみせろ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
青木は、結局、出番なし。

ファンはボランティアではない。
若手中心はいいけど、ここぞ、でぐらい、出してよ。
青木さんが打てなきゃ〜、仕方ないっ!

何も私は勝ち負けだけのことを言ってるのではない。
勝つための努力を行った結果、負けるのならいい。

でも今日の試合は、まだ準備ができていない子たちに試させて、なすすべなく負けた〜という感じ。。。
練習かっ。

でもま、今季、ずぅ〜っとこんなだけれど。。。
これ、誰の指示なんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

どんなに負けてもビリはビリなのでいいけどさ、来季もこんなんだったら、ジョーダンじゃないぜ、と不安になってきた。。。
試合で練習するなって〜の。

杖をつき、足元が危ない感じの老夫婦、
9回表の追加点取られたのを見届けて、ゆっくりと帰って行った。
せっかく応燕に来たのにね。
がっくりだわね。。。
何か切ないぜっビックリマークビックリマークビックリマーク


選手やチームはどうだか知らないが、
ファンには『消化試合』なんてないんだぞ。


秋季&春季キャンプでは、
地獄の特訓して、もっと野球⚾うまくなって来てよね。
86さまがいなくなるからって、生ぬるい練習してたら、ファンが許さんぜよムキーッビックリマークビックリマークビックリマーク

あ〜、最終戦も読売。
去年の最終戦もまけほーだったけど、ベイスターズファンは優しくて良かった♡
今年は。。。2017年の最終戦と同じになるのかな?
だとしたら最悪もやもやもやもやもやもや