みんなが一斉に10連休に突入、って最初で最後かな???

その間に元号も変わるんだ。。。

不思議なもので、ふだん使うのは西暦で、元号は使うことも少ないのに、去りゆく平成に寂しささえ感じる。

昨夜は、平成最後の、会社飲み会でした。
キラキラガラス張りビルの、ドイツビール🍺屋さん。

春のるーびまつり🍺だよ〜っと、誘ったら、まんまと釣れたのが、何年か前、デスク並べて一緒に仕事した、(だいぶ)年下の男子ふたり。

ちゃんおば、両手に花💐(?!)でえみふる。

な〜んてことはなくて、飲み放題にしたので、やたらとオーダーしまくって、たらふく飲みました🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺。

このビール屋、アラカルトで頼むと、ぎょっとするほど高額になるのだ。以前、役員と一緒に行って、みんなで好きなだけ飲み食いしたら、翌朝、役員が高すぎると激怒したほどムキーッ

コースにすると生ビール5種類が飲み放題で、たったの4500円ビックリマーク
おまけにおつまみもぷりたつ。
たっぷりすぎて、前回来たとき(男子1、女子2)は食べ余してしまった。

今回は、戦力として30代前半の男子を投入したので、ペロっとキレイに平らげた。
私はずっとしゃべってたので、あまり食べなかったが、しゃべり倒して楽しかったキラキララブラブ

結局のところ、会社ってイヤなこともたくさんあるけど、いろんな人とのつながりができるから、楽しい思いができたり、救われたりするんだよな。

今日の会社も、何人かのスタッフが愚痴やら怒りをメールしてきたけど、こういうのも大切だよね。

ガス抜きしないと、爆発しちゃう爆弾爆弾爆弾


爆発していいのは、セ界の火ヤク庫だビックリマークビックリマークビックリマーク

昨日のごいす〜な試合は、春のるーびまつり🍺のため、全く見てない。
それどころか、せっかくのるーびがまずくなるかもしれないから……と経過チェックもしなかった。

しかし、私には予感があった。
読売3連戦の前、ファンの多くが菅野には勝てないだろうから、新人で勝ち、どすこいも何とかできないか、という展望を漏らしていた。
なのに、どすこい、新人ともに屈辱的な負け方をした。
こりゃあアカン、読売に3タコ🐙じゃ、と考えた人多数だろう。

2戦が終わった時点で、私は、あえて、おとももちに「明日は菅野をフルボッコだよ」と言ってみた。
言ってはみたが、そんな簡単にはいくまい、とも思った。

が、スワローズは、どんなときも「ゆだんたいてきおでんたいやき」なのだ。
予期せぬことをしでかす。

よりによって、菅野のフルボッコ記録をいくつも更新してしまったビックリマークビックリマークビックリマーク

ここまでは、誰も予想も期待もしなかっただろう。

やろうとしてできるもんぢゃない。

火ヤク庫の導火線の長さは、日替わりで極端に長かったり、短かったり。。。

ある程度、コンスタントに打ってくれ!
全員打つ日、
全員打たない日、
という極端なことはやめてね〜、でへへ。

青木、山田、バレンティンの三者連続ホームランを知って、昭和60年のバース、掛布、岡田を思い出しちゃったけど、他にも結構たくさんあるのね〜。
ヤクルトは6年ぶり、14回目だとか。。。(12球団中1位)

そ〜いや、石山はオープン戦で3被弾してたなぁウシシ

これが、平成最後の3連発だろうかなぁ。

さて平成最後のカードは、絶好調になった広島と。
あ〜きて、こ〜きた次の試合。
正直どんな試合展開になるか予想もつかぬ。(どーせ外れるしね)
一つ言えることは、燕のエース小川に今季初白星がほしい。
も一つ言いたいことは、小さな大エース、好投が報われない石川カツオにも今季初白星がほしい。

今回ばかりは、サプライズいらないから、フツーに勝ってほしいラブラブラブラブラブラブ


さぁさ〜、明日からの10連休、楽しむぞぉ〜。
いろんな予定があってワクワクが止まらな〜いゲラゲラ音譜音譜音譜

【祝】連休!の苺🍓ショートケーキ🍰←意味不明