昨日の、ホントに不愉快なヤロー(ビヤ〜)の"フェアプレーとはかけ離れたプレーむかっ"の姿にムカつきすぎて、モヤモヤした気持ちで一週間がスタートした。

ま、私自身にはナンのカンケーもないといえばそうなのだが、万が一、ヤクルトの選手にケガでもさせようがもんなら、ただじゃおかないからなムキーッビックリマークビックリマークビックリマーク
・・・って、他球団のファンもきっと思ってるだろうな〜。

そんなムダな怒りメラメラに包まれていた本日、会社の人から「今夜、東京ドーム行かない?チケットあるんだけど。。。」って誘われた。

おーガーン、オリックスvsソフトバンクだね。

行き・・・たいけど、行けないやえー?
残念むねりん。
今日ぐらい仕事しないとね。。。いつもしろ!

オリックスといえば、4/27〜29「ありがとう平成シリーズ」を開催するそうだ。

29(月)は「THE MAGIC AKIRA OHGI DAY」で、何と青波時代のマスコット「ネッピー&リプシー」がで復活する、って目目目
ネッピー!!!懐かしいおーっ!あせるあせるあせる
今まで、どこにいたんだよ〜
1日限定と言わずに、ブル&ベルと一緒にやってあげてよ。

と、言うほど、私はネッピーのファンではないが、グリーンスタジアム神戸に行ってた頃、迎えてくれた子達だから懐かしい音譜音譜音譜
確か一緒にお写真撮ってたはず。

仰木さんデーだと言うなら、球場は神戸にして、始球式にはイチロー呼んでくれよ〜。
キャッチャーは、中嶋でお願い。

なんか楽しそう。いや、イチロー来ないし、中嶋も球受けないし、神戸ですらないけど。。。行ってみたいな。
発表が遅いんぢゃムキーッビックリマークビックリマークビックリマーク

お近くの方、ぜひ。。。

ま、オリックスは、そんなことよりピッチャー好投してるんだから、も少し打ってあげてよ。


さてさて、今日はとても重要な日であった。
私が初めて"今日"を知ったのは、先週の木曜日(阪神が神宮をバッティングセンター化した日ね)であった。

今日、つば九郎が、記者会見をするという。
シーズン中に記者会見ビックリマークビックリマークビックリマークとな。。。

シーズンオフであればともかく、ペナントレース中に発表なんてよほどのことであろう。

まさかまさか、とは思うが、先輩のイチローが引退し、唯一の同期の福浦も今季限りを宣言。

もしやもしや・・・・アセアセもやもやもやもやもやもや

私のモヤモヤの原因は、実はこれだったのだ。

私は野球好きであってつば九郎目当てではないと言いつつも、スワローズから、つば九郎がいなくなる日を想像できない。

青木がいなくなる日、
山田がいなくなる日、
などは、時期はともかく、避けられない日であり、いつか来るであろうと想像も覚悟もつくが、つば九郎がいないスワローズなんて考えられるはてなマークはてなマークはてなマーク

発表って何だろう???
まさか、いや、でも、まさか。。。
東京ドームへ行けないほど仕事は忙しいのに、
発表されるまで、心配で仕事が手につかないほどだった。仕事が手につかないのはいつもだろ。

ら、、、
俳優デビューだともぐもぐもぐもぐもぐもぐはてなマークはてなマークはてなマーク

よりによって、チームが首位転落した翌日に、球団マスコットが「俳優デビュー」を発表するなんて、、、、、

、、、なんて、、、

な〜んて、
すばらしいんだ!!!

これぞ、スワローズの奇襲だぞ、
勝った負けたでオロオロするどころか〜、
余裕かまして俳優デビューしちゃうもんね。
これがスワローズの底力ぢゃ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
つばご本鳥もさることながら、球団のおおらかさが好きだわ〜ラブラブラブラブラブラブ

ヤフーニュースもたくさん。。。
ツイッターもビックリマークビックリマークビックリマーク
東京ヤクルトスワローズのマスコットが、ニュースを席巻したぞぉ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

ま、球団マスコットが、こんななんだから、私らファンは、カリカリすることなく、なが〜い目でスワローズ戦士たちを見守ってあげることにしましよラブラブラブラブラブラブラブ

明日からの読売戦、広島戦に、
こ〜んなムキーッムキーッムキーッ感じになってたけど、
ツバメには連敗しても、連勝がある。
シーズンは長い。

それにスワローズに、つば九郎はいるしラブラブ
何かしら吹っ切れて、幸せな気分になったよ。

つばめ刑事の姿みたら、笑うしかないしねウシシ

ぶるーりぼんしょう、って映画デビューもする気かなねー