気になってた場所にお出かけしました。






青いりんごでわかった方はすごい!



大阪、中之島にあるこども本の森です。



要するにこども向け図書館ですー!!



こども本の森 中之島


中之島でちょい有名なカフェも目の前でした。



ガーブウィークス

平日だったら予約できるので、ランチして図書館とかもありかも!



あと中央公会堂もすぐそこで、気になったけど、子連れで諦めました。



大阪中央公会堂




肝心の図書館の利用はもちろん無料。



当日枠もありますが、きっちり予約して挑みました。



時間には列ができてて完全入れ替え制。



時間は1時間半。




絵本、だけでなく、図鑑や小説、ためになる本や、マンガもあるので、



小学生もいろんなジャンルが読めて楽しめました♡



ホームページにはのってなかった?見つからなかったのですが、館内にドラえもんのどこでもドアがあって、



中にドラえもんが入ってたのには親子で大興奮飛び出すハート



あといろんな椅子があって、いろんなところで自由に本を読むことがとにかく楽しかったそうです。








アートっぽいところもあって、



こどもは楽しそうでしたにっこり



安藤忠雄さんのデザインのものだそうで、なんだろう、空間にいるだけでワクワクする感じが地元の図書館にはないものがありました。



思ったより小さかったです。



オススメですニコニコ