5年生の息子のため、




メルカリでディズニーのやつを購入しましたが、思いの外、重たくて毎日続かず断念。



単語帳の方が軽くてよかった。



またメルカリで売ろうかと思いましたが、



重過ぎて、処分させていただきました。



そして、ドリルを


↓SNSで評判良かった



↓スモールステップで進みやすかった



あれやこれや使って数ヶ月。



ピンときてなかったのですが、ここで本人がやりたがるものが見つかりました!




デュオリンゴっていうかアプリです!





これがゲーム好きな息子にヒットしたみたいで、なんか連続記録を達成するため



日々やりたがってます。




ゼロから始めるレベルからやっているのですが、



A tea please.


 

のようなものを順番にならべたり、つづらせたり、いろんな単語に変えてみたら。



すこーしずつレベルアップしていってくれてるので、覚えることができるみたいです。



デメリットは、無料でやってるため、課金コースの宣伝がしょっちゅう来ること。



しかもわかりにくいので、いつか子どもが間違えて押さないか、と気になります凝視




今は毎日デュオリンゴ。



教科書ベースのドリルを時々やってます。



できるだけ、塾に通わず進めたいです!