紙教材からタッチに変えて1ヶ月。



良かったところ


①何より楽しそう。


ご褒美ゲーム?とかメール機能もあるので、それも含めて楽しんでます。





こんな感じでメールでやった内容が届くんです。




②漢字の書き順が覚えられる!



私としてはこれが一番嬉しい。上の子はいまだにめちゃくちゃな書き順。

これやってたら良かったんじゃない!?と思いました。

私が口酸っぱく言うよりいいと思います。




③読み飛ばしずらい。


問題や説明を読まず、すぐ問題を解くことが多かったのですが、画面が展開していくので、いやでも目にします。



ただ次へボタンで読み飛ばしている可能性はあるので、なんともいえないですが。





いまひとつなところ


①どんなところで間違えているか親が把握しにくい。


うちの子の場合ですが、あまり私は見られながら勉強することを嫌がるので、どういうところで間違えているのかわかりにくいんです。



紙教材だと丸つけをしていたので、わかりやすかったのですが。



やったページを開ければわからなくもないですが、そういった管理は紙の方がやりやすかったです。



一応紙教材も2冊届いてるので、それもやって欲しいのですが、タッチで復習ばっかりしてますにっこり




今の所タッチでよかったかなぁという印象。



楽しくお勉強してくれて、嬉しいです飛び出すハート



進研ゼミ 小学講座