幼稚園から始まった毎日の水筒洗い。



本当に苦痛ネガティブ



まず仲間で洗うのが大変だし、スポンジでは入らない部分が多すぎるし。



何よりもパッキンがいやー!!



この度2人ともこちらの水筒に変えました。






左の娘のはかなり汚れていますが、洗えば汚れとれまーす!



紫色のカバーは被り率高いので、最初の頃はキーホルダーつけたりしてました。



中身は食洗機対応の水筒!



パッキンつけたまま丸ごと食洗機につっこめちゃうんです!






娘の水筒は1年以上使ってますが、中もピカピカで食洗機だけでも綺麗に保てることがわかりました!



息子の分もやーっとこちらに揃えることができて、母嬉しいですニコニコ



慣れ親しんだ水筒を変えるのをものすごく嫌がっていたので。



どうせ、学校に忘れるのでサブ水筒として、古い水筒は捨てずに置いておきます。