特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️



ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


ライフワークでバランスよい食事を心がけている 管理栄養士です。



毎日の献立は、インスタグラムを見てねー🥰


エミッフィのインスタグラムはこちら💁‍♀️




昨日は、3月半ばまで受講していた栄養学入門講座のこばやん先生が、主催してくださったランチ会に参加してきましたよ。💕一生懸命 勉強していた仲間たちと、リアルにお会いできるなんて🥹💕感激💕



こばやん先生の講座はこちら💁‍♀️





品川 肉割烹 吟次郎にて

トリュフ入りの先出💕🤭テンション上がりましたー💕💕💕






メインのすき焼き💕肉が柔らかく美味しかった😋



お吸い物に、味噌玉が付いていて、自分で味噌汁を作るのですが、


味噌玉の大きさに、そこから食塩量を割り出す我ら😅

大さじ1ほどの味噌玉、

半分に割ったエミッフィです✌️減塩減塩🧂🤭



デザートまでしっかり👍💕いただきました💕


勉強熱心で素敵な皆様と💕💕児林先生を囲んで💕🥰



それぞれ食に関わるお仕事をされていたり、様々な職種のみなさん。

もちろん栄養の話で盛り上がりました💕

こちらのみなさんの、受講中の質問もめちゃめちゃ鋭くて、別の視点からいろいろな気づきを得られました。😳✨

栄養疫学入門講座の感想はこちら💁‍♀️


2回目


3回目


4回目



皆さんのお仕事の話も、とっても面白かったです。

個別に繋がれたので、とっても嬉しかった💕🥰


お会いして下さった皆様💕ありがとうございました。

次は栄養疫学基礎講座、食事摂取基準2025年版の講座と、連続して受講予定です💪📚📖立て込んでますが、頑張ります💪

児林先生、引き続きよろしくお願いします☺️💕