特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


バランスよい食生活をコーディネートするのが得意で、まごわやさしい品数をそろえるよう心がけています!ウインク飛び出すハート

 

まごわやさしい とは?

ま→豆製品、ご→ごま、わ→わかめ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけ、 い→いも のように、バランス良く沢山の食材を取り入れる食生活です🥰



コストコで買ったお気に入りのコイツ❣️


バルサミコ酢ちゃん❣️


コストコのバルサミコ酢❣️美味しいんだけど、でかすぎるし🥺、なかなかなくならないのよね…。😅しかし、程よい甘味と酸味が、疲れた体を癒してくれるの💕そんな味わいが大好きなので、今回思いつきで作ってみた一品❣️💕💕💕




赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン


 TODAY'S
 
​牛肉と蓮根のバルサミコ炒め


【材料3人分(盛り付けは2人分です)】

・牛肉1パック(200グラム程度)

・れんこん250グラム。

・片栗粉大さじ1

・醤油小さじ1 (下味)

・ごま油小さじ1

・醤油大さじ1.5杯何

・バルサミコ酢大さじ1.5杯


・素揚げする油 適量



【作り方】

①牛肉に下味の醤油を入れ、よく揉み込んだら、

片栗粉を入れ再度よく揉み込む。






②レンコンをカットし、



蓮根の水気を拭いて

蓮根を、さっと素揚げする。



③温めたフライパンにごま油を入れ、①を焼き付けるよう両面焼く。


多い油は拭き取ります


④③に②を入れ、

醤油とバルサミコ酢を入れて



さっと炒め和えたら
出来上がり。




使っている器はこちら💁‍♀️



この日のまごわやさしい献立はこちら💁‍♀️



白波の瓶が目立ちすぎるとフォロワーさんに笑われた一枚ですが何か笑笑🤣✌️💕💕



 


今回のまごわやさしいごはん 


ま め→厚揚げ

ご ま→ 黒ごま 白すりごま

わ かめ→味噌汁の中

や さい→蓮根 春菊

さ かな→魚介類 白子

し いたけ→キノコ類 えのき

い も→大学芋


コンプリート💕👍❤️