特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


バランスよい食生活をコーディネートするのが得意で、まごわやさしい品数をそろえるよう心がけています!ウインク飛び出すハート

 

まごわやさしい とは?

ま→豆製品、ご→ごま、わ→わかめ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけ、 い→いも のように、バランス良く沢山の食材を取り入れる食生活です🥰



先日、ZENBさんからいただきましたZENBMEAL (ゼンブミール)



まごわやさしい を実践しているエミッフィ家で

大活躍❣️豆類摂るの大変なのよー❣️気を抜くと忘れちゃうからねぇ💔😅気をつけておりますすす❣️



ゼンブミールは、黄えんどう豆由来のパスタ。低糖質、高タンパク、食物繊維豊富な三拍子揃ったスーパーフードです❣️



レンチン2分半で出来上がっちゃうzenbmeal 💁‍♀️




こないだ作った海鮮粥チックなこちら🥣なかなかの品じゃんと思ったので投稿🤭💕


今回は、冷凍シーフードミックス🦑🦐🦪使ったのでさらに30秒追加チンよ😉💕✌️


 TODAY'S
 
海鮮ZENBMEAL 


【材料 1人分】

・zenbmeal 1袋

・シーフードミックス50〜60gくらい

・水150ml

・鶏がらスープの素 小さじ1.5

・小ネギ えごま (普通のゴマでも良き)少々


【作り方】

①小ネギとえごま以外の材料を全て入れ、



かき混ぜて



600ワットのレンジで3分加熱する。

②レンジから出したらもう一回全体をかきまぜ、
⚠️※この時、まだ加熱足りないなと思ったら、10秒刻みで再度加熱してね❣️



小ネギとえごまをふりかけたら出来上がり







作り方のポイント💡


※ レンジ加熱後、容器が熱く⚠️なっています。やけどに注意して、必ず耐熱容器を使ってね。😊

※シーフードミックスの大きさによって加熱時間🔥が多少前後します。10秒刻みで調整してくださいね。😉💕✌️


こちらのメニューで

『まごわやさしい』

ま め

ご ま

や さい

さ かな


摂れます😉💕



 

zenbmeal は黄えんどう豆由来のパスタパスタ

グルテンフリー 

高タンパク

低糖質

食物繊維豊富

エネルギー量 178kcal

タンパク質 21g

食物繊維 4.5g


※値は中央値を使っています