特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


バランスよい食生活をコーディネートするのが得意で、まごわやさしい品数をそろえるよう心がけています!ウインク飛び出すハート

 

まごわやさしい とは?

ま→豆製品、ご→ごま、わ→わかめ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけ、 い→いも のように、バランス良く沢山の食材を取り入れる食生活です🥰

⭐️⭐️⭐️

今日の夕食


・ホタテごはん

・豚肉の塩糀ソテー

・付け合わせ 

サニーレタス

アイコのハートトマト

マッシュルームのマリネ

・じゃがいもとわかめの味噌汁

・茹で落花生

・巨峰

・ビール


今日の炊き込みご飯めっちゃカンタンな割に美味しく出来ましたー❣️ビール🍺飲んじゃってほろ酔いですが笑笑泣き笑い頑張ってレシピアップしたぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ😊✌️💕

 TODAY'S
 
コストコ購入品冷凍のままでOK🙆‍♀️👌蒸しホタテとめんつゆでカンタン炊き込みご飯🍚



【材料 4人前】


・無洗米2合

・めんつゆ 大さじ3

・水➖めんつゆ分

・蒸しホタテ冷凍10粒

・黒炒りごま 小さじ1

・青ネギ 大さじ1



【作り方】

①炊飯器に無洗米を入れ、



めんつゆを入れ




、2合の目盛りまで水を入れたら、




冷凍のまま蒸しホタテを入れ、



炊き込みモードで炊いたら出来上がり。



盛り付けて、青ネギと黒ゴマを飾ると綺麗です❣️



⭐️使った蒸しホタテ冷凍はコストコ購入品


このガッチガチ冷凍のままだよーん♬爆笑こちらは解凍すれば生で食べられる便利な蒸しホタテ!


 

今回の#まごわやさしいごはん 


ま め→茹で落花生

ご ま→ 黒炒りごま

わ かめ→味噌汁の中

や さい→サニーレタス アイコトマト 青ネギ 

さ かな→魚介類 ホタテ

し いたけ→キノコ類 マッシュルーム

い も→じゃがいも

⭐️使っためんつゆはこちら💁‍♀️


4倍濃縮で楽々味付け😊💕✌️

⭐️使っているメイン皿はこちら💁‍♀️
⭐️使っている ご飯茶碗はこちら💁‍♀️

お気に入りの波佐見焼です🥰💕❣️