特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


バランスよい食生活をコーディネートするのが得意で、まごわやさしい品数をそろえるよう心がけています!ウインク飛び出すハート

 

まごわやさしい とは?

ま→豆製品、ご→ごま、わ→わかめ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけ、 い→いも のように、バランス良く沢山の食材を取り入れる食生活です🥰


先週の連休中に、近所のカルディーに行って手に入れたお品❣️🥰

レモンビールはもう定番ですねラブと思っていたら、マンゴービールなんてあるよ。興味津々ウインク

他にも夏らしく、瀬戸内レモン塩ラーメン🍋、山椒焼きそば🥰は、虎のイラストがかわいいねおねがい飛び出すハートラブ



さて、旦那氏にどれが食べたいか聞いたら、この山椒焼きそばにとても興味津々だったので、早速こちらを作ってみたよウインク




 TODAY'S
 
具沢山(o^^o)海鮮山椒焼きそば 


(材料2人分)


  • 山椒焼きそば1袋
  • ししとう6本
  • しいたけ3枚
  • 茹でえび6尾
  • 蒸しホタテむき身8個




【作り方】

①野菜をカットして、湯を沸かし、硬めに麺を茹でザルにあけてお湯を切る。



② ①の焼きそばを焦げ目ができるまで炒める。





③別のフライパンで、具材を炒め、
②のフライパンと合わせたら、




添付けのソースを入れ






炒め合わせたら出来上がり🥰💕



入っていた山椒ふりかけると更に風味が上がりますウインクおねがいラブ飛び出すハート


作り方のポイント&味の感想


 

麺がすごくしっかりしているので、下茹では必須だけれど、麺の歯ごたえがよくモチモチして美味しかったです🥰💕
ソースにも山椒の風味しっかり付いていて、山椒好きにはたまらないお味ウインクラブスターでした❣️


『まごわやさしい』も、ちゃんとやっているのでこの日の献立もアップしますウインク



・海鮮山椒焼きそば 

・じゃがいもシャキシャキサラダ 

・豆腐とわかめ椎茸の軸の中華スープ 

・レモンビール 


  今回のまごわやさしい



ま め→ 豆腐とわかめの中華スープ

ご ま→じゃがいもシャキシャキサラダの白炒りごま 

わ かめ→ 豆腐とわかめの中華スープ

や さい→プチトマト サニーレタス ししとう 長ネギ

さ かな→魚介類 ホタテ 海老

し いたけ→山椒焼きそばの中の椎茸

い も→じゃがいもシャキシャキサラダ



レモンビールの缶に、カロリーが書いていないので(たいていのビールや飲料は、1本あたりのカロリーが書いてありますが、こちらは書いてありませんでした)お客様相談室に聞いてみました。1日で返答がすぐに返ってきました。おねがいありがとうございます。おねがい飛び出すハート


レモン🍋1本あたり132kcalだそうです😳💦💦💦


トロッと味玉かけても美味でした🥰💕😋💕💕👍❤️

トータルカロリー922kcalガーンキョロキョロガーン


てへぺろワークアウト走る人がんばりまぁす💪