特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


バランスよい食生活をコーディネートするのが得意で、まごわやさしい品数をそろえるよう心がけています!ウインク飛び出すハート

 

まごわやさしい とは?

ま→豆製品、ご→ごま、わ→わかめ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけ、 い→いも のように、バランス良く沢山の食材を取り入れる食生活です🥰


先日キッコーマン様からいただきました



今日の献立はキッコーマンさんの公式レシピ参考にさせて貰いました🥰

 TODAY'S
 
​めっちゃカンタン❣️白だしと胡麻の香りたっぷり 釜たまうどん



【材料 2人分】

・うどん(乾麺) 160g
・こねぎ20g→小口切り
・卵の黄身 2個分
・刻みのり 適量
・干し桜エビ 
・揚げ玉 10g
・キッコーマン白だし 大さじ2
・ごま油 大さじ2


【作り方】

うどんを茹で、水で冷やしたらお皿にネギなどを盛り付け、ごま油と白だしをかけたら出来上がり。


盛り付け写真

🤳梅うどんバージョン、

🤳ゆずうどんバージョン、

🤳麺を2種盛り付けてまぁるくネギや卵の黄身天かすなどを盛り付けしたバージョン


🤳梅うどんバージョン、


ゆずうどんバージョン



梅うどん ゆずうどん 具材をまぁるく盛り付けバージョンおねがい



あなたはどれがお好みですか❓😉❣️💕👍❤️


白だしの旨味とごま油のコクが美味しい冷やしうどんでした🥰✌️💕❤️



  今回の まごわやさしいごはん


ま め→ なし

ご ま→ごま油

わ かめ→海藻類 刻みのり

や さい→こねぎ

さ かな→干し桜エビ

し いたけ→なし

い も→なし

一品料理ながら、7品中4品も摂取できました🥰💕