特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト


レシピブログのランキングに参加しています。ポチって下さると喜びます🥰 


⭐️⭐️⭐️


バランスよい食生活をコーディネートするのが得意で、まごわやさしい品数をそろえるよう心がけています!ウインク飛び出すハート

 

まごわやさしい とは?

ま→豆製品、ご→ごま、わ→わかめ、や→野菜、さ→魚、し→しいたけ、 い→いも のように、バランス良く沢山の食材を取り入れる食生活です🥰


昨日の朝ごはん


【献立】

オートミール洋風粥

キャロットラペ

コーヒー

⭐️⭐️⭐️



今、オートミールが熱い💕💕💕❤️

腹持ち良く、米に比べ低糖質、GI値も低く、血糖値を上げにくい、食物繊維も豊富なオートミールはダイエットに人気な食材です。おねがいラブ



このオートミール洋風粥が腹持ち良くローカロリー、食物繊維豊富なグッドメニューなのでよかったらお試しくださいー🥰👍💕


 TODAY'S
 
​オートミール洋風粥


【材料2人分】

オートミール60g

600ml

コンソメ大さじ1

茹で発芽大豆60g

ソフトサラミ3枚

あまくない大麦フレーク大さじ1


【作り方】

①鍋にあまくない大麦フレーク以外のものを全部入れ、おたまで一回しして、中火にかける。



(カンタンすぎて調理写真📸映えてない変な写真しかないや笑笑😅)ブレブレ😅

②沸騰して火が通ったら、器に盛り付け、甘くない大豆フレークを上からパラパラかけて出来上がり。




 

【オートミールの効能について】🥣
オートミールのトロットした風味、ゆで大豆のホクホクした口あたり、そして『
あまくない大麦フレーク』の香ばしい風味とのコントラストが、たまらない一品になりました🥰😋

腹持ちの良いオートミールを使うことによって、少しの炭水化物量でも満足できる一品となっていますよ。

食物繊維をとることで、生活習慣病を予防することができます。

体からの脂質の排出を助け、血糖値の上昇を防いでくれます。お勧めです。お試しあれ。🥰


eatpick様に

モニター開発品としていただきました大麦フレークはこちら💁‍♀️



【今回のオートミール粥の経費💴💸】

オートミール 46円
おいしい発芽大豆 80円
あまくない大麦フレーク 21円
ソフトサラミ 60円
コンソメ 26円

合計 230円 一人当たり115円となりました
🥰💕✌️お安く出来ましたよん🥰💴👍

私はコストコで買った大豆ですが、こんな茹で大豆でも😉💕