特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト


 
レシピブログのランキングに参加しています☺️

ポチって下さると喜びます🥰 

 

日本酒日本酒日本酒日本酒

 

表題にある通り、日本酒昨夜飲みすぎて笑い泣きブログ記事の更新が滞っております。絶望いつも11時に予約投稿PCなのに、三日月昨夜書き込みが間に合いませんでした。。。赤ちゃん泣きいつも見てくださる皆様申し訳ございません。<m(__)m> 今日のごはん作りと並行しながらのブログ更新となっております。誤字脱字など沢山ありそうガーンなのでてへぺろお気づきの方はご指摘をお願いしたいです(^^ゞ🙏🙏🙏

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

この間の土曜、Instagramのイベントで日本酒超メジャー酒造メーカー様からいただきましたこちら💁‍♀️

 

やぁああぱりぃいいおおおれわぁあああああ音符ルンルン きくまっつさあぁっむうねぇえええ!!!♪音譜カラオケ

知ってる?このCM(笑)?!照れ知ってたら昭和( ´∀` )同世代!!

 

今はきくまさっ!!と爽やかに切れるナレーションおねがい

日本酒菊正宗様キタァーラブおねがい💕💕💕💕日本酒

 

もうね、このしぼりたてギンパックが大好きでね日本酒ウインク何年前から飲んでるのかな?(笑)あれは、まだ息子氏が小学校低中学年だった時、だからもう4年位前?生協で限定で売っていたので取り寄せたらおいしすぎて、生協のお勧めに入れておいて、出るたびに購入してたら、いつの間にかAmazonでも買えるようになったのでAmazonで箱買いしていたほどのハマりぶりでございました。( ´∀` )

 

そして最近、菊正宗さんのInstagramを発見し、フォローしたらなんとチュー公式さんのInstagramのストーリーズで抽選でお酒が当たる🍶アンケートをやっていました。☺️回答したらなんと!!!ポーン大好きな種類のお酒が当たったというラッキーな出来事があったのです。おねがい

 

早速、食卓コーディネートしました!!月曜だけど!!(笑)

 

このオシャレーな緑ラベルに合うよう考えた献立💕こちらは昨夜の夕食となっております☺️💕💕

 

今日はその中の一品をご紹介したいと思います!!ローカロリーでお手頃!簡単な予感しかしないやつ!!ウインク

 

 TODAY'S
 
舞茸のグリル​

 

 

【材料 2人分】

・舞茸 1株

・オリーブオイル 大さじ1

・マジックソルト 適量

 

 

【作り方】

①舞茸を食べやすい大きさにほぐす

 

 

 

②オリーブオイルをかけて全体を和える。

 

 

 

③トースターに並べ、260℃で7分焼いて、

 

 

 

 

 

お好みでマジックソルトをかけたら出来上がり!

 

 

 

こんな仕上がりになりました🥰

 

 

 

【昨日の献立 「まごわやさしい」の振り返り】

「ま」→豆腐は盛り付けてないけども、ここに冷奴があればばっちり!おねがい 煮豆など既存の食材で取っても良きです!前日焼いていた、「黒豆マフィン」わたしは朝ごはんに食べたの( ´∀` )でまめはクリア😉💕✌️

 

このラディッシュも、焙煎ごまドレッシングでいただいておりますので

「ご」ごまはクリア!

「わ」わかめ 新わかめの味噌汁でクリア!

「や」野菜 盛りだくさんのお野菜はエミッフィ家の食卓からは外せませんよ😉💕✌️❣️ラディッシュのはっぱもいただきます!!バリバリ笑笑🥗サラダももう一品あるし、ホタルイカとキュウリの酢味噌和えできゅうりの食べられます(^^♪

(^^♪ホタルイ¥カで「さ」(さかな)魚介系クリア
「し」 しいたけ(キノコ類)ご紹介した『まいたけ』

「い」 イモ類 お味噌汁に入れてもよかったね(#^.^#)

昨夜の振り返りでは、「い」(いも)は入らなかったけど、それでもバランスよい献立と言えると思います(^^♪飛び出すハート

無理やり詰め込むのも無理が出るので、入れられなかった食品は、次の日に持ち越しても大丈夫(#^.^#)楽しく食卓コーディネートしていきましょうね!!