特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰 

 

新年度始まりましたね!!打ち合わせに時間取られちゃってあわただしかったなあせるあせる

お疲れがたまっていて、口の中に口内炎出来ちゃった悲しいぴえん泣

 

粘膜の新陳代謝を助け、正常な状態を保つ作用のあるビタミンB2やビタミンB6。口内炎の治りを早くするためにも、ビタミンB群を多く含む食べ物を積極的に食べましょう。口内炎予防のためにも覚えておくと便利です!

 

口内炎の改善に適した食べ物は?必要な栄養素と避けるべき食べ物を解説 | チョコラドットコム (chocola.com)

 


ってチョコラさんのホームページにも書いてある通り、ビタミンB2を補給するために、作ったワンプレートでございます!ウインク飛び出すハート


ソテーするだけ焼くだけレンチンするだけのラインナップおねがいスペシャルディナーでしたキメてる飛び出すハート

 

 

時間ない中ざっと作ったけど甘酒のおかげで柔らかくできたやつ😉💕👍❤️

 

使ったのはこちら!おねがい1本447円

 

 

 TODAY'S
 
​甘酒で柔らかく❣️豚肉のソテー

 

【材料 3人分】

・生姜焼き用豚肉 9枚 
・甘酒 大さじ3
・醤油 大さじ2
・油 小さじ2
 

 

 

【作り方】

①お肉のトレーに甘酒と

 

 

醤油大さじ2 を入れたら

均一に浸かるようお肉を裏返したり揉みこんだりしてまんべんなく漬け込む。

※この間別の作業をして15分ほど付け込めたら良きです!時短したい場合はビニール袋に入れてもみもみしよう!

 

➁温めたフライパンに 油を小さじ2入れて

①の豚肉を両面焼いていきます。

 

 

肉に火が通ったらできあがり!

 

image

 

 

 

 

【献立のポイント】

お肉を柔らかくし、甘みも付けられる甘酒を使った献立です!おねがいまた、豚肉ロース肉にはビタミンB2が豊富で、口内炎予防になります!

もう出来ちゃった場合は、うがいや口の中を清潔にしておくと直りが早いです!おねがい

私は痛いところにマヌカハニー

をつけると、てきめんによくなるのでよく舐めています。照れ

 

高いけども・・・。日々特売品で節約しているからこういうところにお金をかけますウインク飛び出すハート

 

 

 

【豚のソテー 材料費 3人分】

生姜焼き用肉 9枚  345円

甘酒 大さじ3 24.1円

醤油  大さじ 2 20円

油 小さじ2 1.8円

合計 390.9円 

一人あたり130円ラブラブコインたちお札札束照れ

 

 

【トータルお献立金額】

image

魚河岸揚げ 4個入り 半額 104円 のうち 3個 78円 大根おろしは少々 なので10円くらい

めんつゆ少々 12.5円

しいたけ 7個で 136円だった!お願いルンルン バター大さじ1 13円 しょうゆ少々 1円

パプリカとピーマン100円のやつ ピーマン20円分と、パプリカは1/2個 50円 三つ葉特売で1束50円を1/2 束 25円 シイタケの軸も捨てずに味噌汁にインしてまーす!!ウインク飛び出すハート 味噌 大さじ2 19.2円 だしの素 小さじ1 6円 玄米ご飯 1.5合くらい食べたかな? 1㎏ 743円 225g使いました! 180円 

 

肉魚(魚河岸揚げ)野菜豆製品(魚河岸揚げに枝豆入ってる)ありバランス取れている献立だと思いますが、品数多くても、3人でトータル 941円のお献立となりました照れ飛び出すハートルンルン札束お札コインたち

※ 【業務連絡】 深酒してソファーで寝落ちした後、深夜に起きて寝ぼけながら書いているので計算間違いあった教えてくださるとうれしいです<m(__)m>