特売品、半額シールのお安い食材で高見えするご飯を作るのが大得意!エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 昔ながらの懐かしのキャンディ🍬でありながら現役バリバリラブラブ普通にコンビニにも売られているカンロ飴🍭🍬

そんなカンロ飴さんが主催の、第2期カンロ飴食堂インスタグラムアンバサダーに就任しています🥰❤️💕❣️

 

そのカンロ飴🍬でお料理の味付け出来るってご存知ですか⁉️☺️😉💕✌️❤️

 

カンロ飴は醤油を使ったまろやかなコクと甘さが特徴なキャンディ🍭原材料は砂糖、水飴、醤油、食塩のみ!化学調味料などは使っていない、無添加のキャンディです!

 

 

 

こんな本も出版されています☺️❣️

 

 

第1期のアンバサダーもさせていただきましたが、お初にカンロ飴で調理した肉じゃがの投稿の時、お友達がびっくりびっくりしていたっけか⁉️デレデレ

 

 今回はこちら💁‍♀️和風の煮物だよー🥰💕✌️❤️

 

 

 TODAY'S
 
あのカンロ飴で!?びっくり牛肉と舞茸のカンロ飴煮

 

材料 4人分

・舞茸 1株

・牛肉 1パック 380g

・しょうが 3g

・ごま油 小さじ2

・水300ml

・カンロ飴 5個

・和風顆粒だし 大さじ1

・醤油 大さじ2

・料理酒 大さじ1

 

 

 

①舞茸を適当な大きさに裂く

 

 

しょうがを千切りにする

千切りよりちょっと太いけど大丈夫!!(笑)

 

③鍋にごま油を入れて、しょうがを炒める

 

 

④牛肉の色が変わるまで炒める。

 

舞茸を入れ

 

水を入れたら

 

顆粒出汁を入れ

 

カンロ飴を5個入れる

 5粒は手に乗り切らん😅笑笑

ホントに入れてますよウインク証拠写真(笑)

おっと、料理酒入れ忘れた、ここで入れます。

 

醤油を入れて

舞茸に味が染みたら出来上がり!

 

image

 

 

 

【材料費 4人分】

・舞茸 1株 298円

・牛肉 380g 511円(半額)

・しょうが 3g  6.25円

・ごま油 小さじ2 8円

・カンロ飴 5個 (いただき物)

・和風顆粒だし 大さじ1 17円

・醤油 大さじ2 20円

・料理酒 大さじ1 3円

 

計 863円

一人当たり 216円となりました

 

 


この日の献立はこんな感じですが、ぶりのあら煮のあらは198円、いちごも1パック398円を1/2程度、オクラは100円、白和えの豆腐1/2丁は一丁29円のもの、春菊も半額で50円のものでした☺️💕❣️


買い物上手な献立となっておりまーす😆✌️❤️💕❣️

ガーベラガーベラガーベラガーベラ



 今日届いた月桂冠のお酒😆💕💕❣️

おうちごはんさんのキャンペーンで当選しております🥰投稿は明日からとのご指定なので明日以降がむばりまーす😉💕💕🥰❤️❣️✌️❤️