特売品、半額シールのお安い食材で高見えするご飯を作るのが大得意!エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰 

 

 

おととい、冷凍庫をガサゴソしていたら冷凍パンを発掘!(笑)😅

パンってカビが生えると大変なので、余ったらすぐに冷凍しちゃうんだ😉!例えばパン粉がない時に、おろし金でスリスリするだけで、あっという間に生パン粉もできちゃうし、便利に使っております!!☺️でももう限界かな・・・・・・キョロキョロあせる

そんな捨てようかどうしようか悩んじゃうくらいの笑笑🤣✌️冷凍パンを使ってフレンチトースト作ったよ!!!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
冷凍したままで調理を始めよう!冷凍庫の断捨離!お手軽フレンチトースト!

 

 

【材料 2人分】

・厚切りパン1枚

・バケット 5枚

・バター大さじ1
・牛乳 300ml

・卵1個 

・砂糖大さじ2

・はちみつ 大さじ3程度

・塩少々 (フルールドセル)

 

 

 

【作り方】

①冷凍庫から取り出した厚切りパンを1/4にカットし、バケットも2センチくらいの厚さにカットしておく。

image

冷凍のままでいいですよ!
※パンは全部で126gありました

 

➁ ボウルに牛乳、卵、砂糖を入れてよく混ぜる。image

③バットに入れたパンに、 ➁の液を入れ、パンが柔らかくなるまで放置する。image

 

※たまに裏返したりすると👍良き❣️💕🥰


image

パンが卵液を吸って、こんな感じになったらOK!

③フライパンを熱し、バターを入れ、➁のパンを両面色良く焼いていく。

image

④盛り付けたら、はちみつを上からかけ、結晶の大き目な塩を上から振りかけたら出来上がり。

image

※私はアンバサダーをしていた時にいただいていた 伯方の塩さんのフルールドセルを使いました!!

 

カリッとして歯ごたえのある、味のコントラストをつけられるお塩です!

 

 

 

【今回のメニューについて】

冷凍パンを冷凍したままカットするときは手を切らないように気を付けてね!卵液につけてして放置しておいても時間がたてばふわふわになるから大丈夫!

今回、インスタで伯方の塩さんと、三井製糖さんがコラボして、レシピコンテストを開催していて、それに乗っからせてもらうのに作成したレシピです!!デレデレルンルンラブラブお願い