特売品、半額シールのお安い食材で高見えするごはんを作るのが得意なエミッフィです❣️ブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰 

 

☆☆☆

 

業務スーパー行ったら、ブロッコリーが1個69円だったポーン!!!!!!お札コインたち買うでしょ!!アップアップ

 

 

 

そんなお得なブロッコリーを使って作ったメニューが安くて映えてて自分的に大ヒットだったやつウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
とろりん三日月卵のブロッコリータルタルサラダ​

 

 

【材料 3人分】

・ブロッコリー1/2株

・玉ねぎ 1/2個 

・卵2個 

・マヨネーズ 100g 

・塩 小さじ1/3 

・塩コショウ 適量 

 

材料費は後で解説!! 

 

【作り方】

①ブロッコリーを小房に分けて茹でる。image

➁卵を半熟に茹でる。image

<茹で方>

沸騰したお湯に、お玉でゆっくり卵を投入、7分茹でたらすかさず流水に入れ、しっかり冷やし、皮を丁寧に剥く。

※いつもより1分多く茹でております 三日月形の飾り卵がどろりと流れ出ちゃうのを防ぐためです!

 

③玉ねぎをみじん切りにする。

image

④みじん切りにした玉ねぎに、小さじ1/3の塩を振りかけimage5分程度放置し、水分が出たら水にさらして水分を絞り、マヨネーズを入れる。image

⑤➁の卵を1個8等分にカットする。image

そのうち上に飾る三日月型の卵3個を残し、あとは粗く刻む。image

⑥④のボウルに刻んだ卵🥚、ブロッコリー🥦を入れて混ぜ、塩コショウで味を調える。

⑦盛り付けて、三日月型の卵を上に乗せたら出来上がり。

 

三日月卵に少々塩を振りかけても良きimage

 

かかった材料費(^^♪

・ブロッコリー1/2株 35円

・玉ねぎ 1/2個 15円

・卵2個 40円

・マヨネーズ 100g 100円

・塩 小さじ1/3 

・塩コショウ 適量 

※塩コショウは1円未満

 

計 150円 一人あたり50円となっておりまーす😉💕👍
 

ブロッコリーは業務スーパーで1個69円だったポーン激安びっくりマークデレデレルンルンアップアップ即買いなお品でした!

 

昨夜から下弦の月ですね半月 あと数日したら三日月。三日月の時期にこのサラダサラダを食べたら、お月様お月様のスピリチュアルな力をもらえるかもしれませんおねがい

 

あと数日すると新月新月ちょうど4月1日あたりが新月ですね。新年度を迎え、節目の時です。ウインク 

 

インスタなどのSNSでは満月の時期にきれいなお月さま満月の画像を掲載しているのを見かけ、癒されます。おねがい

美しく神々しい満月満月を見ながら、ついついお願い事をしてしまいそうな気持になると思いますが、実際は新月新月の時に願い事をしたほうが叶いやすいそうです。そして、満月に向かっていく上弦の月の時期に願い事に向かって努力し、満月満月の時期にその結果を受け取ると言われていて、現在、下弦の月の時期はちょうど反省の時期にあたるそうです。ニコニコ下弦の月の時期は、自分にとっているものといらないものの断捨離、自分の気持ちの整理などすると良いとどなたかのブログで読みました。おねがい

新月までに自分の周りを物理的にも精神的にもクレンズして、願い事をする新月までの時間を過ごしたいと思いますウインク飛び出すハート!!