特売品、半額シールのお安い食材で高見えするご飯を作るのが大得意!ウインク飛び出すハートチョキラブラブグッド!ラブラブエミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰 

 

 

 

この間、レシピブログ/フーディテーブル様のイベント参加記念にいただいた、日清製粉welna様の 『小麦ブラン香るホットケーキミックス』

を使って、和風の簡単マフィンを作りました!!おねがいラブラブラブラブラブラブちょうどコロナワクチンを接種して副反応でフラフラの旦那氏が、焼けたにおいに誘われてやってきて、一口食べてそのおいしさに大感激していたマフィンお願いラブラブラブラブラブ

 

食物繊維たっぷり !!機能性表示食品の小麦由来アラビノキシランの働きで、腸内環境を改善し、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれますウインク飛び出すハートラブラブラブラブ

 

しかも表題にある通り、もったいない精神炸裂の献立となっております。(笑)デレデレ笑

気になる方は、最後までご覧くださいね!!ウインク飛び出すハート音譜音譜

 

 TODAY'S
 
小麦ブラン豊富 からだにやさしい抹茶黒豆マフィン

 

 

 

【作り方 マフィンカップ4個分】

・日清 小麦ブラン香るホットケーキミックス 1P(90g)

・卵 1個 

・牛乳50ml

・上白糖 20g

・バター 35g

・抹茶パウダー 3g

・黒豆の甘煮(おせちの黒豆 未開封のやつの再利用)24粒

 

 

 

 

【作り方】

 ①バターをレンジでチンして溶かし、砂糖と合わせて泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。

➁①に卵を入れて混ぜたら、ホットケーキミックス、抹茶パウダーを振るって入れ、牛乳と黒豆の1/2を入れ、さっくり混ぜる。

(その間オーブンを予熱180℃にセットして温めておく。)

③マフィンカップ1/2程度に➁の生地を入れ上に残った黒豆を飾る。

④180℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり

ランチにポトフと一緒に食べたラブラブラブお願い 

豪華なランチになったよ!チョキラブラブ

 

 

節約節約っていったい何をしたのかと言いますと、

抹茶パウダーは、

いつも水出ししている『お茶』のパッケージこの中に パックから漏れてくる抹茶のお粉がすごいたまるのです・・・・・・。

 

 

このお茶おいしいのよ!!お願い!!照れ

この底にたまってるんです(笑)びっくり

 

これで3gとれました (笑)ニヤニヤ

 

これをお茶に混ぜて飲んだこともあるんだけど、粉が多くなりすぎてむせこんだりゲローして、のどに張り付いて苦しくなるので、もったいないのですが、いつも捨てていたんです悲しい

ですが、思い立ってこのマフィンに入れ込んだら、ホケミにさっくりと混ぜこまれて、おいしくできました爆  笑お願いラブラブチョキラブ飛び出すハートウインク

 

マジでドケチ発想ですが爆  笑、もったいない精神大爆発したスイーツでございます(^_-)-☆

 

しかし、この日清welnaさんの小麦ブラン香るホットケーキミックスはうちの近くのスーパーで1P298円と決してお安くはない価格で販売されています(^_-)-☆

ですが、上記にも書いた通り、

食物繊維たっぷり !!機能性表示食品の小麦由来アラビノキシランの働きで、腸内環境を改善し、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしてくれますウインク飛び出すハートラブラブラブラブ

抹茶粉の捨てる部分を使ったり、おせちで開けていなかった黒豆 とか、使い道のないものをリメイクしたり、無駄なく使いサスティナブルな生活ができるといいですね(#^.^#)ニコニコお願いラブラブラブラブ音譜!!