エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰


この間

レシピブログ様、フーディテーブル様を通して、JAおきなわ様の沖縄いんげんが届き、先週はそれで目一杯お料理作りに勤しんでいましたよ😊💕

筋のない いんげんはヘタを切り落として、3分茹でたら下ごしらえ完了です😊💕❣️


先日作ってとってもおいしかった、お酒のアテにもちょうど良い一品のご紹介です😉💕❣️❤️


 TODAY'S
 
いんげんとじゃがいものアンチョビソテー



【材料 4人分】
・いんげん 20本→
茹でて3等分
・じゃがいも→
200g 皮剥いて 1センチのスライス
・アンチョビ 5枚
→みじんぎり
・ニンニク 1g
→みじんぎり
・オリーブオイル 大さじ1
・黒胡椒、塩 適量




【作り方】
①いんげんのヘタをとり、熱湯で3分茹でた後、冷水で冷やし三等分する。








②皮を剥いて、スライスしたじゃがいもを耐熱皿に載せ、ラップをふんわりかけ600Wで3分加熱する。





③ニンニクとアンチョビをみじんぎりにしておく。

④フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクを炒め、香りが出たら、アンチョビを入れ少し炒める。




⑤じゃがいもといんげんを追加して更に炒める。



⑥塩胡椒で味を整えたら出来上がり。





柔らかいいんげんは、筋取り必要なかったです❣️

美味しかった😊💕❤️


【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】