エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕❣

 

所属している レシピブログ様 の ネクストフーディスト4期生 になって早1年経過しようとしています!!( ゚Д゚)月日のたつのは早いぜっ!!!ガーン この間、修了式のお知らせがありました!!☺️レシピブログ様は、いろいろな研修を企画して様々な勉強をさせてくださいました(人''▽`)ありがとうございます!!!沢山の学びがありました❣️

 

ネクストフーディストに任命されてから、週1はレシピを💻ブログにあげていくと決めたのに、なかなかそうはいかず・・・・。インスタでの企業様アンバサダー活動など、それなりに頑張っていたとは思うんだけど・・・・・・。にっこりこの一年PCブログに関しては、あまり頑張れていなかったかも・・・・・・。ショボーン反省・・・して最近は沢山書いているつ・も・り・だ・よ飛び出すハート!!(笑)爆  笑チョキ 沢山沢山書いて レシピブログ様のご恩に報いたいと思いますッ!!アップドキドキおねがい 予約投稿で書き溜めております!!

 

今回のレシピは、前にレシピを書いている途中で放置していたやつぅ・・・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

揚げずにヘルシー!!バジルの風味が豊かなイタリアンなヘルシーチキンカツです!!(^_-)-☆どうぞお試しあれ!!

 

 

 

 TODAY'S
 
鶏胸肉のバジルチーズパン粉焼き

 

【材料】3人分

・鶏むね肉 300g

(1人100g)

・バジルソース 大さじ3

・パン粉 カップ1

・粉チーズ 大さじ2

・バター 小さじ2

 

バジルソースはこちらを使っています!!

 

 

【作り方】

①鶏むね肉の皮にフォークを刺して味がしみこみやすくする。鶏肉が平たくなるように包丁を縦に入れる。

➁肉にバジルソースをかけ、冷蔵庫に入れ半日おいておく。

③中火にしたフライパンにバターを入れ、溶けたらパン粉を入れ、なじんで色がつくまで炒め、粗熱を取る。それに粉チーズを混ぜる。 

④➁の鶏肉に、③のパン粉をまんべんなくくっ付ける。

⑤鉄板にクッキングシートをひき、鶏肉を乗せて200度に温めたオーブンで20分焼いたら出来上がり!!

 

 

 

【作り方のポイント】

・揚げないから給油率が少なくヘルシーです!!

・しかも脂質の少ない鶏むね肉にしているから、更にカロリーオフ(^_-)-☆