エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕

 

昨日職場でコロナワクチンの2回目を接種して、念のためおやすみをいただき、お家でゆっくりしているエミッフィですおねがい

前日にワクチンを接種した同僚がめっちゃ具合悪そうで早退していたので、接種後すぐに打ってくれたドクターが処方してくださったカロナールを飲みました。6時間たったら、また腕の痛みが顕著になってきたので、更に飲み、朝ご飯食べてから更に飲んでおります。今のところ腕の疼痛のみで済んでおります。チューDASH! 

 

さて、先日、インスタでポストしたら意外と好評だったレシピです。爆笑

こちらのほうにまだ載せていなかったのでこちらにも投稿いたします(^^♪

 

 TODAY'S 

ビールに🍺スプマンテに合わせて🍾🥂🥰💕ガーリック海老ペペロン

  

 

《材料》

4人分

 

枝豆 一袋

海老 8

ニンニク2かけ

料理酒 大さじ1

片栗粉 大さじ1

伯方の塩少々(下味程度)

 

オリーブ油 大さじ1

 輪切りの鷹の爪 少々

伯方の塩dry 4g

フルールドセル 適量

黒胡椒 適量

 

《作り方》

①枝豆を硬めに茹でておく

②海老の殻を取り、背腸を取る。③料理酒をかけて臭みをとり、水気を切り、下味程度に塩を振りかける

④③に、片栗粉をまぶし落ち着かせる

⑤温めたフライパンにオリーブ油を入れ、輪切りにしたニンニクを入れ香りが出たら、一旦取り出し、④の海老を入れ、焼き上げる。良い焦げ目がついたら、茹でた枝豆を入れ、ニンニクを戻し、輪切りの鷹の爪を入れ良き色が枝豆に付くまで炒めて、伯方の塩dryで味をつけ、お皿に盛り付ける。

⑥黒胡椒を更に振りかけ、フルールドセルをパラパラして味を整えたら出来上がり

  

 

💡ポイント💡
海老の臭みを取るために、料理酒を使います!味がなじみやすいように、下味程度に塩を少々降った後、片栗粉をまぶしておきましょう!!!焦げ目がついて、おいしくできます(^^♪

 

 

 使ったお塩はこちら💁‍♀️🧂


下味、主要な味付けに😉


最後の仕上げに😉💕


💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

あまり薬はすぐに飲まないタイプなのですが、今回のコロナワクチン接種に関して、2回目接種後の副反応の強さに発熱している人も多いことや、同僚の反応を見ていたら、カロナールを即服薬して、私は正解でした😉💕✌️


副反応の予防として、カロナールを服薬するのはおすすめらしいです😉💕


これから接種する方の参考になれば☺️💕💉


早く世の中が落ち着きますように😔🙏💕