エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️

 

 

 

ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕

 
 
作ってインスタに投稿📮するたびに、皆さんの反応が良い🥰💕トンデリングの作り方です❣️

決して簡単ではないけど、映えるし、家族のテンション上げたい時にオススメです☺️
 

 TODAY'S トンデリングの作り方

 

 

材料 3人分 強(10巻)
・豚バラ肉スライス500g
・玉ねぎ 大1個
・小麦粉 大さじ3
・塩胡椒 少々
・油 少々(焼き油)


【タレ】
生姜 ひとかけ
ニンニク ひとかけ
はちみつ 大1
みりん 大1
醤油 大2
料理酒 大1
 
タレはすべて合わせて混ぜておくニコニコ

【作り方】
①🧅玉ねぎを1.5〜2センチ幅に横スライスカットし、外側2枚を残して中を抜き、◎を10個位作る。
②🧅玉ねぎの輪に塩胡椒で下味を付けて、小麦粉をまんべんなく振りかけ、🐷豚バラ肉を🧅玉ねぎに巻きつける。巻き終わりにも小麦粉を付けて、落ち着かせる。
③温めた🍳フライパンに油を引き、巻き終わりを下にして中火で焼きつけ、途中蓋をして蒸し焼きにする。
④頃合いを見て、裏返し同様に。

⑤あらかた火が通ったら、【タレ】を上から照り照りかけて、琥珀色になるまで照り付けたら出来上がりおねがい

【POINT】

最初強火で焼き目をつけ、お肉の表面が焼けて、安定するまであまりいじらない!!いじると崩れます!!ちょっと大変だけど、作ると絶対に喜ばれるラブおいしい映えるスマホおかずです!

 

ちょっと時間あるときに作ってみるといいと思いますよ~!!おねがい