エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕


⭐️⭐️⭐️


今日は、本日の夕食で作ったサイドメニューがあまりにもカンタンで美味しかったのでご紹介します🥰❣️💕お酒のアテにピッタリ❣️💕🥰


かぶとホタテのソテー


《材料》2〜3人分
かぶ 1個(小さめなら2個)
かぶの葉 1/2
蒸しホタテ 1パック 100g位
調味料
⭐️ギー(バターオイル)無塩バターでもOK🙆‍♀️ 大さじ1
⭐️塩1〜2g
⭐️ブラックペッパー 適量


《作り方》
①かぶをよく洗い、乱切りにする。葉っぱを2〜3センチにカットする
②フライパンを温め、ギーが溶けたらかぶ(根のみ)を入れじっくり美味しそうな焦げ目がつくように焼く
③ホタテを入れじっくり焼く
→かき混ぜすぎると崩れます
④フライパンを煽って🍳具材が動くようになったら、かぶの葉を入れ、そのままさっと煽って塩胡椒したら出来上がり


ポイント💡

・ギー(バターオイル)を使っているので風味豊かです🥰💕

・ギーがなければ普通の無塩バターでも構いません💕🥰

・④ホタテが焼き上がるまで片面ずつ必要以上に触らないようにして焼きましょう。ホタテのように柔らかい具材を、菜箸やターナでぐちゃぐちゃ混ぜすぎると、形が崩れるので注意‼️


今日使ったお塩はこちら💁‍♀️


固まりにくくさらっと使いやすいお塩です。


⭐️⭐️⭐️⭐️


週末いかがお過ごしですか❓☺️私は朝から恒例のネイルサロンに行ってきました🥰💕💅

職業柄、手にネイルをしない主義なので、フットネイルは年中しています🥰💕

職場の厨房に入ることはほぼほぼないのですが、災害時など、いざと言う時にすぐに厨房に入れるように。😉また、栄養士の肩書きがあるのに、ネイルしながらお料理するのはなんか違う‼️と思うので😅💦


で、足の指に爪が食い込んで巻き爪気味になるんです💦その施術までしてくださるサロンなんでホント助かっています💕🥰💅


こういった専門器具で爪の調整してもらいました😳ありがたや🙏



今日までしていたミッフィネイル💅👋

ちゃよならー👋🥺



しかし、ミッフィとのさよならが苦にならない程、テンアゲ⤴️⤴️⤴️🥰😍💕なフットネイルに仕上げてもらい🥰💕一気に初夏っぽくなりました🥰💕⇩


ホントはもっとオーロラパウダーがとぅるるん☺️としてかわゆー💕のですが、写真の限界で😭1人で悦に入っております🥰💕💕


ネイルした後、スロジョグしております😉💕カワイイフットネイル💅が似合うよう努力しなければ🥰💕✌️



エミッフィの今日のインスタはこちら💁‍♀️

emiffy123456 


最後までお付き合いくださりありがとうございます🥰💕