エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕



今日はお弁当にぴったり🥰💕
おかかと調味料は塩のみ‼️の
『おかか塩ピーマン🫑』
のレシピをご紹介します🥰💕色味が出るので、茶色い弁当🍱になりがちな方にオススメ🥰✌️😆💕💕

めっちゃカンタンおかか塩ピーマン

《材料 4人分》
ピーマン7個 →ヘタとタネを取り、縦に短冊切り
ごま油 大さじ1
鰹節 小2袋 5g
塩 小さじ2/3
⭐️アンバサダーさせて頂いている伯方の塩dryを使いました🥰💕

使ったお塩はこちら💁‍♀️🧂


【作り方】
熱したフライパンにゴマ油大さじ1を入れ、カットしたピーマンを炒めます🥰💕👍ピーマンの皮目が少し白っぽくなってきたら火を止め、かつおぶし小袋2袋(5g)入れ、サッと和え、伯方の塩dryを小さじ2/3〜程度入れて更にさっと和えたら出来上がり😉💕👍←ピーマンの1%塩分です



醤油やみりんなど入れないから、余分な水分が出てべったりしないよ🥰💕👍お弁当にぴったり🍱🥰💕緑が映えます😆❣️
さらっとした使い心地で固まりにくいのが特徴のお塩🧂
『伯方の塩dry』がこのメニューにはぴったり合いました❣️

そろそろ暑くなり、夏になると露地物も出てくるピーマン🫑🥰💕
旬の食材は栄養も豊富です🥰
よかったら作ってみてくださいね❣️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日もエンジェルナンバー👼良きタイミングで見れました🥰💕✌️



職場の食材買い出しから帰って、🚗駐車場に到着したタイミングで見たケータイのスクショ🤳💕🥰😉💕✌️👼


お仕事→スーパーで買い物→自宅🏠について一息つこうといったタイミングで💕🥰

全然ゾロ目のタイミングをわざわざ待ってるわけじゃないけど、なんか嬉しいですね🥰💕☺️💖

皆様にも🤞何かお裾分けできますように🥰💕