エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕


ネクストフーデスト4期生就任モニタープレゼントしてもらった

zenbnoodle (ゼンブヌードル)

を使って、オムナポリタンを作りました🥰💕❣️


https://zenb.jp/


zenbnoodle (ゼンブヌードル)は、原材料、黄えんどう豆だけ‼️薄皮まで丸ごと使用して、食物繊維、植物性タンパク質たっぷりなお品なのです🥰💕❤️小麦粉の取りすぎで調子が悪くなったり、小麦粉を摂取した後、激しく運動してアナフィラキシー症状を起こす小麦依存性運動誘発アナフィラキシーなど、様々なケースが報告されていますね👩‍🏫グルテンアレルギーをお持ちの方などにぴったりなりな商品だと思うのですが、スーパーにも売っておらずあまり一般的ではないので、これを機に使わせてもらいました。素敵な機会をいただき、とてもありがたかったです。

この機会に使い方、使い勝手など、ご紹介させて頂きます。🥰💕👍❤️



スキレットでオムナポリタン


【材料 3人分】


⭐️ゼンブヌードル 3束

⭐️卵を3個弱→溶きほぐしておく

⭐️玉ねぎ1個→厚めのスライス

⭐️ピーマン🫑3個→輪切り

⭐️ソーセージ4〜5本→3等分の斜めカット

⭐️サラダ油小さじ2

⭐️バター15g

⭐️ケチャップ100g〜150g

⭐️砂糖小さじ3



《作り方》

①たっぷりの湯を沸かし、パスタを茹でる。5分(ナポリタンなので茹で時間1分少なめ)

②ナポリタンの具を作る

フライパンにサラダ油を入れ強火で玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンの順にさっと炒める

③ケチャップ、砂糖を入れ味を整える(弱火にして焦がさないように。)

④茹でた麺をザルに開けて湯切りする

⑤③のフライパンに④茹でた麺を入れ合える→水分多かったら加熱して飛ばす


⑥スキレットを温め、バターを入れる回して満遍なく行きわたす

⑦⑥のスキレットに⑤のナポリタンを入れ、溶き卵を満遍なく回し入れたら出来上がり






一袋に4束(80グラム)入っています。



茹で時間6分です
ナポリタンなので5分にしたよ🥰💕



普通の小麦粉のパスタに比べ柔らかめですが

弾力あり、コシがあります🥰💕👍




動画も作ったんだけどファイルが保存できず💔とりあえずレシピのみです😭くやちい💔


栄養価計算しました🧮


このオムナポリタンの盛り付けで

カロリー499キロカロリー

タンパク質25.8g

食物繊維16.1g‼️

なかなか優秀💕🥰です