エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕


先日、レシピブログ、フーディテーブル事務局様からインスタグラムモニター企画で、

『ほんだし®︎』を頂き、作った味噌汁がうちの旦那氏に大好評で、お友達のホームパーティーに作って欲しいとおねだりされた😆✌️💕👍イェーイ🥰❣️なので参考になればと🥰👍💕


カンタンですがレシピです🥰


甘海老のお味噌汁

《材料》

甘海老3尾✖️4人=12 尾

かぶ 大きいの2株

葉っぱ ざく切りにしてレンチンしとく

水 1リットル

ほんだし小さじ2

味噌 大さじ3


《作り方》

①水に乱切りにしたかぶを入れ、ほんだしを入れ沸騰させる。②甘海老を入れて再沸騰したら弱火にして、アクを取りながらかぶが柔らかくなるまで煮る。

③火を止め、味噌を溶き入れて出来上がり。



※かぶの葉っぱは、色が変色するのが嫌なので、ラップにくるんでレンジのオートモードで蒸しあげたのを器に盛り付けております🥰👍

一緒に煮ると、えぐみが出るので別茹でがオススメですが、面倒だし気にならないなら一緒ににても良きです😉💕👍✌️




昨日のお味噌汁を中心としたスタイリングはこちら🥰👍バランスバランスぅー🥰👍💕✌️



味の素✖️フーディテーブルのコラボ企画に参加しています。