エミッフィのブログにお越しくださりありがとうございます。☺️🥰❣️💕


久しぶりの投稿になってしまった😅💦



私、花粉症がひどくて💦スギ花粉だけだったんだけど、今年からヒノキも反応するようになったみたいで、3月の頭すぎた頃から症状が酷くなっちゃって💦😭悪化して喘息症状が出て寝込んだりしてたの。ホントお久しぶりでごめんなさいね🙇‍♀️🙏ぼちぼちやってきます❣️😉💕👍


それとどうせブログ更新するならと、😆『動画編集作業したのを載せたいなぁー』とか色々画策して欲張ったせいでもある。笑笑😅💦


インスタの方が更新頻度多いので、よかったらこちらにも遊びに来てくださいね🥰❣️


エミッフィの昨日のインスタはこちら💁‍♀️

⤵️

2021.3.17

今日の夕食は、カレープレートです😅💦

https://www.instagram.com/p/CMhJEKQAHYM/?igshid=mab2tc76teae

盛り付けがんばった笑笑😅👍💕😉💕



今回は、ハナマルキさん、snap dishさんのモニター企画で頂きました、糀甘酒の素を使って作った、今年のひな祭りの🎎煮物レシピです❣️😉💕👍



インスタはこちら💁‍♀️

⤵️

2021.3.3ひなまつり献立
https://www.instagram.com/p/CL9G8qDAMQC/?igshid=94iounjc84i2

レシピです。

【手羽中の煮物の作り方】
《材料》3人分
手羽中15本 大根1/3本 にんじん 1/2本

(桜に抜くには2/3必要) 飾り用絹さや 4〜5枚


⭐️調味料⭐️

・だしの素 1本(リケンの化学調味料無添加のかつおだしを使いました。)

・糀甘酒の素 お玉1杯分(要調整) 

・醤油 大2〜3杯




《作り方》

  1. 大根は乱切り、にんじんは桜型に切り(乱切りでもよい)
  2. 具材を鍋に入れ、だしの素を入れ、ひたひたの水を中火にかける
  3. 沸騰したら手羽中を入れさらに煮込む。あくは取る。
  4. 絹さやの筋を取り、沸騰した湯でさっと茹でる。
  5. 根菜に火が通ったら、糀甘酒の素を入れ、醤油を入れて15〜20分ほど煮込んだら出来上がり。絹さやを飾ってね🥰💕👍






ポチって下さると喜びます🥰💕