エミッフィのブログにお越し下さりありがとうございます😊

昨日のエミッフィのインスタはこちら💁‍♀️


昨日インスタに載せた、メインの『鶏手羽中のてりてり黒酢』が好評でしたのでレシピ載っせまーす‼️




レッツスターティン😉💕✌️💕

《材料》3人分
鶏手羽中 12本
ブラックペッパー 適量
片栗粉 大さじ1

焼き油 適量

⭐️調味料⭐️
醤油 大さじ1〜1.5(お好みで)
みりん 大さじ1
はちみつ 大さじ 1

料理酒 大さじ1
黒酢 大さじ1
   ↑
かき混ぜ合わせておく


合わせ調味料は、ほぼ同量だからわかりやすーい😉💕✌️

《作り方》
①鶏をビニールに入れ、




②ブラックペッパーを振り、


③片栗粉を入れフリフリする。

フリフリした後はこんな感じ


④フライパンに油を入れ、熱したら皮目から中火で両面を焼いていく。
⑤焦げ目ついてきたら様子見しつつ中火で蓋をして蒸し焼き


これくらいになったら⭐️調味料⭐️入れてね❣️


これから中火〜弱火で10分頑張って焼いたら出来上がり❣️


甘辛酸味のタレがたまらなーいお味ぃー🥰😍
爆速で無くなった😅人数分、個別に盛り付けしないと大変な事になったわ🤣笑笑✌️


❤️調理のポイント❤️
最初に片栗粉フリフリするとパリとろになりまーす‼️必ずやる事‼️
ブラックペッパーでパンチの効いたお味になります❣️おすすめ❣️
焼く工程で20〜30分かかっています。焦らずじっくり焼こう❣️
酸味がもう少し欲しければ、調味料の黒酢を大さじ2杯にしてみて❣️


ポチって下さると喜びます🥰💕