【すみっこくらし展へ行ってきました】


地元のリビング新聞の広告の

『すみっこくらし展』を切り抜き、


夫が、「これ行ったら娘が

喜ぶんちゃう?」と。


そして、


「大丸まで送迎するでー」って

言うもんだから、

急いで支度して

娘と車へ💨


娘は、

「すみっこくらしのグッズを買っていい?」

とおねだりしてきて

大喜び💕😊


四条烏丸で車を降り、

広告に大丸の6階って書いてたから

大丸に入ってすぐ

エレベーターで6階を目指す!


会場には、列がありめっちゃ並んでる!!


チケット買うぞ🎫と列に並ぼうとすると


係の方が

「ローソンでチケット購入されてますか?」

って聞いてきて、


ん⁇何のこと⁇

ここでチケット買うんじゃないの??

と目が点に。。。👀💦💦


「ローソンで買ってから来るんだったの

ですか?

ローソンでしか買えませんか?」

と私が聞くと、


「はい、Loppyで日時指定券を

購入してください。

アプリお持ちでしたら今できますが、

(アプリ持っていません。わかりません。)


最寄りのローソンですとおねだり徒歩3分くらいです。

…(マジか!)

今からですと14時のチケットが

おそらく購入できると思います。」



現在11時45分‼️


「ローソン行ってきます😅」

と係に告げると

「お食事でもして時間過ごして

くださいね♪」

と笑顔で見届けてくださいました。



娘とローソンへ早歩き👣

Loppyの前には

私と同じすみっこ目当ての親娘が‼️🤣


私の番が来て14時からのチケットを

大人1人子ども1人で入力したら、


⚠︎チケットご用意できません。

購入人数を減らして購入してください。


と表示される。


え!あと1人ってこと⁇⁇

1人くらいむりなんかな????


14時半を選んでも同じだ。


それ以降の時間にすると

町内の御神輿のジュース配りの役に

間に合わないし。


仕方なく

最終17時からのチケットに

して一旦帰宅💨と夫に連絡!

大丸まで戻ってきてもらいました。



17時に出直すと、

誰も並んでいなくて

スイスイ案内された❣️


チケットと引き換えに

招待状をもらえたよ。




嬉しい😊💕


入るまでに時間かかったのよ!


中に入ってからが

すみっこがいいんです♬

っていう

すみっこくらしの世界観が

あまりに素敵なので

次回書きます❣️


と、焦らしておきますね。



では、次回❗️


読んでいただき、

ありがとうございました😊