結婚して初かな?



【タケノコご飯】を炊いた❣️


タケノコを頂いたので、

茹でるアク抜きから

自分でやった!


3本!


やればできる!んや〜笑笑


タケノコが浸かる

でっかい鍋ないから

ギリギリ。

ヒヤヒヤ。

アルミホイルで

落としぶたして

火から離れられへんかった💦


タケノコに向き合う時間

睡魔と闘って勝った‼️



今まで、

タケノコご飯

外食とか誰かが作ったものを

食べていた、、、と気づく。


だって、面倒くさいやん

時間かかるやん

って思っていた!



お勤め保育士を辞めて

働き方改革のおかげで

料理に費やす時間が増えたのが

めちゃくちゃ大っきい‼️


時間かけたら

炊き上がりが愛おしい💕

炊飯器の力だけど

味付けも完璧やったら

めっちゃテンション上がった✨✨✨✨


六合炊いたけど

5人家族ですぐ完食⁉️

食べず嫌いの末っ子も

ペロリと食べておかわり😋


手作りの威力凄ーい⤴️


胃袋が満たされる喜び‼️

家族の笑顔😊

あー幸せ❣️


でも、センスない写真

食べ終わりに撮ったから

量少ないし

なんか緑が欲しくて

ネギのせて😢


タケノコご飯には

オシャレな緑の、自己紹介!なぜ、お勤め保育士じゃなくコーチングなのか?


のせるねんな!

(名前わからへん)


来年は映える【タケノコご飯】を撮ろう📱


【タケノコご飯】に成長させてもらった話、


子育てとおんなじ😋や!


びっくりガーンえーんびっくりガーンえーんびっくりガーンえーんおねがい爆笑おねがい爆笑おねがい爆笑


子どもたち3人のおかげで

親として成長させて

もらってます〜♬



LINEでメッセージのやり取りしてくださる方

募集中❣️

いわせ えみ LINE公式アカウント