岡本太郎美術館 | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog


芸術の秋はまだ続いております。

10年振りくらいでしょうか。
ずっと行きたいと思っていた
岡本太郎美術館に行って来ました!!

またまたこの日も快晴晴れ晴れ
まずはカフェテリアTAROへ

先日のジブリ美術館以来、こういう所のカフェにハマっております。
そもそも併設のカフェとかに行く概念が無かったのですが、いやいや、行くべきでしたルンルン


カフェのテーブル、可愛いピンクハート

さすがは、カフェテリアTARO!
店内にも絵画がびっくり

正直ね、カフェのメニュー、そんなに期待してなかったんです。
そうしたらば、なんのなんの!
美味しいよ!
ジブリといい、岡本太郎といい、カフェ良い仕事してますわっ


TAROブレンド、濃くて美味しい。
本当はおかわりしたかったコーヒー
隣はくるみタルトラブラブ

卵とエビのサンドと、ジューシーハーブチキンのサンド。特にこのチキンのサンドがオススメラブ

腹ごしらえして、いざ美術館へ

いきなりの赤い部屋炎
一気に太郎ワールドへ

可愛い者たち

愛嬌あるよね〜爆笑

こんなふうに、向こう側の展示物がすっぽり見えたりするの。


狭い隙間を覗くと電光掲示板があって、
太郎さんの言葉が流れてたり、色んなところに色んな仕掛けがあって本当に楽しい

太郎さんの作品ももちろんいいんだけど、私は太郎さんの『言葉』が好き。

アグレッシブな言葉を見ると涙が出てくる。凄く背中を押されます。



外にはこんなに大きな作品が。



どうやって作るんだろ…

岡本太郎さんの作品がある所で、子供たちが遊び回っていて、なんか良いなぁとしみじみ照れルンルン

この美術館がある、生田緑地を散策してたら、お城を発見目

美しい夕陽を眺めました。

贅沢な1日キラキラ

この生田緑地は1日では遊び切れない。
また来ようっと爆笑

byえみぞう