10年以上振りにジブリ美術館 | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog


やっほぉ〜い
秋晴れのこの日
もう10年以上振りに行って参りました。



ジブリ美術館〜!

入り口には、トトロが待つニセの受付


可愛いラブラブ

細かい所も、可愛いピンクハート

いるだけで楽しいのは、ディズニーランドと一緒ね爆笑ラブラブ

いる!チュー

本日は14時から入りまして。
まず、お茶しましたコーヒー

いきなりかよ!!
って感じですが、カフェ「麦わらぼうし」にも行きたかったので、夜ご飯にひびかないように、すぐカフェへ。


ここの、「カレーボール」
めちゃくちゃ美味しいです!
オススメキラキラ
そして、パウンドケーキが5種類あったのですが、私はキャラメルバナナを注文。

これがまた、

めちゃくちゃ美味しい〜笑い泣き

何これ!このクオリティの高さ
しっとりしてて、本当に美味しいの。
あんまり美味しいから他の味も気になって、5種類全部お土産にお持ち帰り照れ

「麦わらぼうし」に来たら、
カレーボールとキャラメルバナナ
絶対オススメですぞチューラブラブ

ほで、館内は残念ながら撮影禁止カメラNG
外はOKなので、
屋上で撮りまくりカメラカメラ





ロボット兵
肩からちゃんと、お花咲いてますラブ


でっかいね〜ラブラブ

屋上にはこちらもあります。

ラピュタの石ねキラキラ

えみムスカが読んでおります本
「読める!読めるぞ!」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

館内に土星座という映画館があり、
そこで15分位の短編映画を上映してます。10年以上前に来た時に観たのが
「めいとこねこバス」
ジブリ美術館HPより

可愛い〜ラブ

でね、今月はこれをやってるのですよ!!
って事で、行ったわけですウインク

かれこれ10年以上前、ほぼほぼ泣きっぱなしだったこの映画。

…いや、みんなは泣かないと思うけどね
なんかね〜、なんか泣いたんですよ。

でも今回はそんなに泣かなかったキョロキョロ


館内入ってすぐの所にある、
とある展示物があるんですけど、
これもねー、以前来た時なんだかそれ見て泣いてたアタクシ。

こんかいそれ見ても、泣かなかったキョロキョロ

!?アタクシ、
鈍くなってしまったの!?
大人になってしまったの!?

byえみぞう