扉座「リボンの騎士2020」観劇 | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog


劇団扉座
「リボンの騎士2020〜県立鷲尾高校演劇部奮闘記〜ベテラン版withコロナトライアル」

アタクシの投稿にちょいちょい出て来ます、にいやんこと新原武さん。色んな所で観てますが、ここがホーム!!

…っつーか、にいやん出過ぎだろ。
この人気者めっチュー

それから、道学先生のワークショップでご一緒した、藤田直美ちゃんと小笠原彩ちゃんも扉座所属キラキラ

錦糸町に降り立ち、歩いていて、「なんかここ知ってるな〜。なんか馴染みある感じがするなぁ〜」と思ってたら、そういえばアタクシ、すみだパークシアター倉で芝居した事あったんでしたてへぺろ

でもここね、新しくなったんです。
この公演が柿落としクラッカークラッカー

公園の中に入り口があります。

こちらがすみだパークシアター倉
素敵〜ラブ


扉座観たことないって方!!
是非行ってくださいビックリマークビックリマーク

劇団員の皆さんが会場整理とかやってるんですけどね、その真摯な姿勢が見えてね、素敵なんですよ。

今回も丁寧にお席案内していただきました。

客席入って、皆さんが立ってて、お客さんが沢山入ってて、アタクシ、なんだかわからんけどこの時点でもう泣けてきてしまいましたえーん

この作品、代表的な作品みたいなんですけど、初めて観ました。
本当は若手がやるみたいです。高校の話ですし。でも今回はベテラン版!

いや、いいです!!
めちゃくちゃ面白いです!!!!
年齢を逆手に取って面白くしてるし、なんならそんなもんは万が一最初に気になったとしても、話に入り込んだらどうでも良くなります。それが演劇の素晴らしさですグラサン

むしろ、達者な皆さんだからより楽しめましたキラキラそして、

ガッツリ泣きましたえーんえーん

もう、ほぼ泣いてましたアタクシ。
なんでしょう…

まーくんの気持ち、めっちゃわかる。
応援団すごい良かった。
リボンの騎士達との別れとか、大人になっていく感じとか、なんか色々素敵過ぎて、今思い出しても泣けるえーん

今は終演後に出演者とは会えないんですよね、コロナで。
でもある意味良かったかも。
こんな泣きはらした顔、恥ずかしくてキョロキョロ
マスクも有り難いねグラサン

18日(日)まで。
すみだパークシアター倉にて
絶対オススメキラキラキラキラ

byえみぞう