ラグビーとの出会い | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog

 
いやぁ~、
ラグビーの興奮覚めやらぬでございます
 
アタクシのラグビーとの出会いは、「闘争×ホルモン」という舞台でした。
 
グワィ関係で知り合った、藤原君のプロデュース公演で、
すわっちや、芸能舎のみのる、はたまた2月のHello Ghostでご一緒したみーやんとブンブンも実は出演してたんだよね~。
 
で、これがラグビーの話でね、とても素敵な作品だったんですよぉ~
 
この作品、幕が上がる前に、実際のラグビー選手のインタビューが流れましてね。
この方の素朴なお人柄がとても良くてね~
 
9年後には日本でW杯が開催されるってな話しもしてたんじゃないかなぁ~。
 
…でもね、
年齢考えると、
もうW杯にはその選手は絶対行けないわけですよ。
 
もう、そんなこと思いながら、インタビューを観てたら、たまらんのですよ
 
で、インタビュー映像が終わると、ゆずの「威風堂々」(この曲は日本ラグビーの応援歌です)がかかりながら、緞帳が上がっていくと、役者が様々なポーズでストップモーションしてるんです。ラグビーボール持ったりしてね。
 
アタクシ、まずここで、
 
号泣してしまいました
 
 
出ました
えらい早い段階での号泣。
まだ始まってないのに
 
いやもう、アタクシにはビンビンだったわけですよ
 
 
そんなアタクシの好きな舞台10本の中に入るこの舞台が、ラグビーとの出会いで、
このご縁で一度、ラグビー観戦しました
 
パスは、前には出さない。
そんなこと位しか知らないんですけどね、
でもやっぱり生観戦はいいです
面白かったですもん
 
 
今回、五郎丸さんがインタビューで、この奇跡の勝利をどう思うかみたいな事聞かれて、
 
「必然です」
 
と答えたそうです。
 
それだけのことを、
しっかりやってきたってことですよね
 
 
もう、感動しきりです
 
スポーツって、素晴らしいね
 
ゆずの「威風堂々」
良い曲です聞いてみてください
 
 
byえみぞう