素晴らしきゲスト枠 | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog

 
そもそも、
 
らんまに出たいけど、岐阜までは行けないよぉ~
 
という、東京の役者の為に座長が作ってくれた【ゲスト枠】
 
なので、台本もらって、
ちょこっと合わせて、一度リハーサルみたいにやって、本番
 
くらいの、感じでゲスト組はやってます。
 
怖いです
 
よく、本番前とか公演中とかに舞台袖に押しやられるが、どこで出ればいいか、台詞すら覚えてなくて、パニック
 
みたいな悪夢は役者がよく見る夢ですが、これはまさに、正夢
 
しかし今回、いつも以上に覚えが悪く、焦ったぁ~
 
同じ役をやったさっちゃんも、同じような所でつまづいてたので「やっぱりそこよね~
っつって。
 
岐阜公演の時にトカゲを演じたニックも同じような事言ってたし。
 
最初に合わせた時なんて
「え~っとぉ~…ん?…」
みたいな状態で、台詞出て来ない~
 
そんなアタクシを見て、座長が「脳みそがトカゲサイズだ(笑)」って笑ったんです。
 
アタクシその時
 
「そうかなるほど。それならごまかせるかも」
 
こらっごまかすとは何ぞや。
 
いやいや、その手は使えるないやいや(笑)
 
ちょっと、気が楽になりましたの
 
ほんでほんで、
聞いてみんな聞いて~
 
アタクシね、
本番が一番ちゃんと台詞言えたの
 
やった
やったわぁ~
奇跡これ、奇跡
 
しかも、
可愛いってみんなが言うてくれたわぁ
 
うれぴぃ~うれぴぃ~
 
ゲストの面白い所は、
演じる人によって、全く違う役になるってとこ。
 
今回は、
アタクシ、さっちゃん、贈人さんの3人。
 
因みに写真は、
贈人さんのトカゲ。
3人とも同じ台詞だけど、全然違うのが出来上がるから、ほんっと面白い
 
ゲストの醍醐味
 
byえみぞう