アタクシの冒険 | 中川絵美 Official website

中川絵美 Official website

中川絵美(元昭和芸能舎所属)のblog

 
まぁ、アタクシの冒険
 
ってほどのことじゃないんだけどね。
 
ある日の電車が凄くてね!
 
 
まずは、最寄り駅の線。
 
TVでも、携帯で調べても、
なぁ~んの情報もないから、
一応ちゃんと動いてんだなと思ってたら、
 
あら不思議
 
アタクシが乗る電車の前後3本が勝手に間引きされとるの!
 
…普通さぁ~、運休も出てますとかって言うでしょ?
 
なんもないのよ。
シラーっと、電光掲示板に
見た事もない時間が表示されてましてね、
 
そこで15分位待ちぼうけ…
 
ほんで、
やっと来た電車に乗って、
乗り換えて、
出発して、
 
すぐ止まった
 
するとまず、
車内アナウンスはこうだ。
 
「ドアの異常を知らせるランプが点灯した」
 
あら、どしたのかしら…
 
すると次が衝撃的だった。
 
 
「煙が発生してるとの情報です」
 
 
け、けむり!?
何事!?
 
しばらくすると
 
「煙は、乗客の方の携帯電話から発生したものでした」
 
…携帯から煙!?
え!?大丈夫なんかい?
 
すると今度は
 
「人が線路に立ち入った」
 
 
え!?降りちゃったの!?
前の電車どんな状況なの
 
ほんで、次は
 
「急病人が出ました」
 
 
 
…もう、なんなん!?
前の電車、大変な事になっとるやないかぁ~い
 
 
で、結果、
「前の電車は、回送になります」
 
 
…………
 
回送かい!
オチがついたわいっ!
 
 
まぁしかし、
朝ですからね、
回送にするには沢山の乗客を降ろして、
次の電車とかに乗るわけでしょー
 
 
…考えただけでも、地獄絵図
 
 
相当な覚悟でしたが、
まぁアタクシの所は、そこまで地獄絵図にはならずに済みましたが、そんなこんなを1時間以上やっとりました。
 
はい、もうここまでくると
笑い話ですな
 
byえみぞう