2日目も快晴、いいお天気でした。

朝は夜露もあり冷え込みますが、太陽がでるとぱぁっとあったかくなり、夜露がふわっと蒸発し、、太陽ってすごいねって子供達とお話してました。
日帰りもいいけど、やっぱり外で寝るというのは子供にとっても自然の力を感じられていい経験だなぁ。

朝ごはんはご飯を炊いて和朝食。ご飯は途中ガスが切れたことに気づかずそのまま放置するという失態を犯し、半分焦がしてしまいましたがなんとか真ん中は美味しく食べられました。
フルーツ男子w

朝食後は布団でまったりしたり、ポニーに朝食をあげたりして過ごし、暑くなってきたので朝からかき氷2回目笑い泣き

このキャンプ場はお風呂がないので、昼前に近くの温泉施設に向かいました。
これまで高くて来たことなかった湯楽の里。1歳の子供もしっかり410円取られます。
これ以外にも近くに安めの市営の入浴施設があることを後から知りました、もっと事前に調べておかないとだめだな。)
髪の毛も洗ってさっぱり。

スーパーで不足品を買い出ししてキャンプ場に戻り、お昼はレトルトカレー(笑)

ほんとゆるゆるキャンプです真顔

2日目の方が1日目よりも少し混んでいたような。。

この日の夕ご飯はイタリアン、でしたが、待ちきれなくて準備からスパークリングをあけてしまいました。
大好きなパテ、生ハム、チーズも用意して、子ども達にはパスタとベーコンを準備。

この日もキャンプファイア、花火をして、
19時半にはこてんと寝てしまった子供達。

夜はワインをあけて二次会を楽しみました。ほんとあっという間だなぁ。

ちなみにたき火を見ながらいつの間にかそのままチェアで寝てしまった夫婦。お気楽すぎる。
夜中に起こされていそいそ布団に移動しました。

そして3日目もさわやかな朝。

10時チェックアウトのため、朝食後、お散歩したら8時頃からは撤収開始しました。

夜露はあったけど、天気が良いので一瞬で渇き、見事に乾燥撤収、らくちんでした。
でも朝はもう少しゆっくりできるといいのだけど。。GW中はロングステイができないので仕方なかったです。
10時になると車の行列ができるくらいみんなさーっと撤収してしまったので、あとには広々としたサイトが残っていました。

いいなーここに泊まりたかったな。とはいえ翌日はお仕事なので泣く泣く撤収。

帰りは近くのショッピングセンターで早めのお昼ご飯を食べて帰宅、家に着いたのは12時でした。

近場ってほんと楽だなーっと実感。午後は片づけをしても公園に行く時間が残るし。
キャンプ場は特段混雑もなくてすごく過ごしやすかったので、今シーズンにもう1回くらい行けたらいいな。