おはようございます



地震から一夜明けました

朝からカラスがギャーギャー鳴いてて

また何かあるのではとハラハラ。



猫達も色んな場所で

カラスを見てました



南海トラフはいつか来るんだろうけれど

とりあえず

今回も何事もなく時が過ぎてくれますように。



幸か不幸か

今日から旦那が10連休なので

仕事は安心して行けますね。


と、言っても

3日位ゴルフで居ませんけどあせるあせるあせる

まぁ あと、

ちーさんや実母の病院と

色々頼りどころではあります。



昨日の地震発生時

アラート音にちーさんが

『地震や!』って飛び起きたら

🐶🐱🐱🐱🐱は

ご飯だー!って勘違いして大集合。

地震のパニックはなかったみたい。


ただ

パルムは怖かったのか

どこかに隠れて見つからなくて

20時前にやっと出てきて

ご飯食べたみたい。


流石ビビリ最弱パルム。


ただ

いざ避難

ってなった時見つからないのはこまるなぁ魂


🐱本気出すとマジで見つからないよねニヤニヤあせるあせるあせる




ビビってませんあせるあせるあせるあせる




僕はちゃんとお手手隠して守ってたよー。



いや

手じゃダメですー魂魂魂




ダメなの?あせるあせるあせる





マロちんはカーテンに隠れますー。



はい、

大きな窓の側もダメですー。





じゃ

BOSSと箱に逃げますー。




昨日の煙は

多分家からは離れていた?はず?


ただ

ちーさんのくれる情報がイマイチ分からなくてあせるあせるあせる


幼馴染男の子が電話してきて

ちーさんちのすぐ近くやけ

早く逃げよ

って言ってくれたみたいだけど

多分それも違う情報あせる


でも心配してくれて

意外と優しいやん音譜音譜音譜

って言ってた。




会社には

地震時家族の安否が分からない時

すぐに帰れない長いケアで

お客様にご家族がいる場合

一旦家に帰りたい

一応相談はした。


『土地勘もなく足が悪い母がいるので』


とは書いたけど

逃げる術のない

🐶🐱🐱🐱🐱🐱

の為ですけどねっ


自分の命より大事なんですあせるあせるあせるあせる




ずっとずっと

大事にして



一緒にいたいんです。




さて。

ちーさま

今日で17歳終わりー。

明日は㊗️成人クラッカー


って事で

遊びに行きましたーニヤニヤ

楽しんでおいでー。


最近食べたアイス



猿田彦監修



美味しいけど

パピコみたいな味?

300円超えで

ちょいお高いです。


ではでは

日本どこにいても地震はつきもの。

ちゃんと備えて

頭に置いて

今日も前向きにいきましょグッド!