おはようございます

いよいよ梅雨入りしそうな大分です。


昨日はマロちんが行方不明になり

めっちゃ焦りました。


大概名前を呼べば走ってくる子が

呼ばなくても台所に立てば走ってくる子が来ない


みんなで探すも居ない。


掃除洗濯してる隙に

外に出て行ったのか滝汗


とハラハラしていたら

微かに鳴き声。


実母がクローゼットに閉じ込めてたむかっむかっむかっむかっ


多分2時間くらい悲しい


多分

出られない→ま、いっか寝よう


って寝てたんだろうけど

これが家族が全員仕事と学校

その後実母がデイサービスで

家族が帰るのが18時とかだったら?


暑くてどうなってるかわからん悲しい悲しい悲しい悲しい


実母は

みんながマロを探してる時も


「さっきペットドアから走って出て行った」


だの、わけわからんこと言うし

耳も遠いからきっと鳴いても

テレビの音が大きくてわからないだろうし。


🐱ファーストの我が家

マジで実母にイライラむかっむかっむかっむかっ


どんなに忙しくても

一旦帰宅して🐱点呼とらないとダメかなぁ

とか

考え中です。


一応


閉める前に確かめて


とは釘を刺したけど


「朝は6時を過ぎてから起きてきて」


のお願いも2日覚えてたらいい方だし



他にも

子等から


「ばあちゃん土曜、うちら寝とるのに7時過ぎに掃除機かけるに。

 休みの日くらいゆっくり寝たいに」


と苦情。

これも散々言ってきたんだけどなぁ。


仕方ないとは言え

まだ大変ではない同居とは言え

なかなかストレスです。


姉も言ってたけど

『空気を読む』

ができないみたいですね。




さて。

昨日は



田尻にある

カオリ飯店さんに行ってきました


餡掛け炒飯専門店です




私は八宝菜?

他は肉あんかけにしました。

ボリューミーで

私は1皿完食に苦戦しました。

要らないって言うのに

旦那がビール頼むし。

自分だけ飲めばいいのに。

ご飯にビールは要らんよむかっむかっむかっ


他に餃子と青菜の炒め物を頼み

青菜がめっちゃ美味しかったんです

無限ビールコース。


餡掛け炒飯も

味は美味しいんですけど


もう2度と行きません


長男曰く

「気になる人は来ないでってあった」

らしいですが


調理する人が

ノーマスクでした。


マスクは従業員の意思に任せてるそうで

してる人もいますが

調理してる人は誰もしてませんでしたね。


まぁ、してなくてもいいんですが

人に提供するご飯の上で

大声で叫ぶんですよ

『いらっしゃいませ』『よいしょっ!』的な?

掛け声みたいなやつ。


やーめーろーゲロー


ですよ。


で、手も手袋してるのに

顔とか触りまくりゲローゲローゲローゲロー

手袋の意味は?


極め付けは



料理の提供が回らなくて

席に案内するのを30分以上止めた事!


お店に着いた時満席に近く

3組くらい待ってたかな?


あとからもお客さん来て

待ってる人用の椅子も混んできたから

私達は長男を残して車で待つことに


長男に呼ばれたのは40分後ーニヤニヤ


店内に入ったら

カウンターは全空き

ボックス席も半分空いてる状態


は?


と思ったら

長男が


『伝票が回ってないみたいで席に通さなくなった』


って。

あり得ないあせるあせるあせるあせるあせる


以上の点から

味は美味しかったけど


2度と行きませんっ!


そんなこんなで

お昼ご飯も1時間弱時間が下がり

夕方もお腹いっぱいで



夕飯はまたまた簡単に済ませました。

焼き茄子が美味しかったチュー



今日のJK弁当

焼き肉弁当

竹輪の磯辺揚げはチーズin

卵焼きはホーレンソウin。


大ハマり中の

薄皮チーズ。



ブルーベリーとも合うけど

やっぱりそのままが美味しかったかな?

週末3つ買っておいたら

あっという間になくなりました悲しい



稲葉さん

Zepp6日間完走!



いよいよ

en Ⅳツアー スタート!


来月の稲葉さんの福岡公演

マリンメッセAで宇多田ヒカルちゃん

Bで稲葉さん

山笠の曳山の前日のプレ?があるとかで

博多の街は大変な事になりそうです滝汗


JRとかネット予約したいけど

時間が読めないからできずにいます悲しい

駐車場も大変そうだから

JRで

大分からも博多からも始発駅だから

なんとかなるさー!


ではでは

今日も

今週も頑張ろー!